●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「エメラルドドラゴン」続編ドラマCD「エレメンタル ドラグーン -2つの光-」発売決定! 事前予約を受付開始
これまた懐かしい物が

ウンまああ~いっ! 「ジョジョの奇妙な冒険」トニオの料理を再現した「お客様次第」コースがお店で本当に食べられる!
へー

パワプロ2016公式サイト更新きたで
ほうほう

DMM「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~」ついにサービス再開!
なんと復活できた

福知山の男性が10年かけ40分の1スケールの戦艦『大和』の精巧模型を制作!これは愛がないと出来ないわ・・・
でかい

『マブラヴ オルタネイティヴ』の世界をVRで体験できるイベント開催!!
頭から噛みつかれるのかなぁ

ジャンプを大量に買い込んでマリーに投票したマリー信者wwww
今回Yさんいなかったっぽいからな

ラノベアニメの“黄金期” 最も流行した時期というと何年頃?
ハルヒのころかなぁ

海洋冒険RPG「大航海時代V」で,ついに“日本”が登場する大型アップデートが本日実施。4Gamer読者へのプレゼントシリアルID(ブラウザ版用)も掲載
のっぶ

『パワプロ』で一番かわいい子wwwwwww
みずきが人気?

アニメ「信長の忍び」水瀬いのりらキャスト発表、監督は大地丙太郎
花澤香菜じゃなくなったか

「闇狩人」が復活!ビッグガンガンで新たに始動、「クズの本懐」「DW」付録も
闇狩人懐かしいなw

【画像】PSO2のキャラクリの再現度がガチで凄すぎる件wwwwwwww
www

●社会(最近の時事とか)
IS戦闘員志願の男性がトルコから帰国 地元・和歌山では「信じられない」「過激なことをする子とは…」と衝撃
ぼっちだったようだが

民進党の結党大会、あのSEALDs奥田愛基くんが「若者の代表」として招待決定!!
共産党と組むしね

【緊急速報】首相府相「中国船籍の船100隻が領海に侵入した」中国船の動向を監視中で今後法的措置を取る模様
私掠船やで

【速報】舛添都知事の説明「新宿区からの要望は聞いていない」矛盾が判明でピンチww 東京韓国学校、実態は定員割れの状況!
あれれ?

【サヨク画報】保育園落ちた人 @hoikuenochita に舛添知事の韓国学校の件を教えると速攻ブロックされる
そりゃ本文の後半が主旨だしな

【無茶要求】韓国の元慰安婦が訪米、既に合意しているのにも関わらず日本政府に7つの要求公表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お金ー!!!

【社会】安保反対集会に招いた中国人にビザを出さなかったのは「表現自由侵害」
なんで外人を呼ぶ必要があるん?

【社会】「視覚障害を理由に授業外された」 短大准教授が提訴
優遇されなかったから差別といってるのでは?

【悲報】ソシャゲ業界が自主規制。ガチャの上限が5万円に
一日なのか、一か月なのか、一ゲームなのか、一キャンペーンなのか

革新機構案を支持したシャープ幹部が怒り心頭「決めた取締役は責任をとれ」
残しておいても意味もないでしょ

ワカサギ釣りで氷が割れ転落...重体の男性死亡
制止を無視して釣りに行って落ちたらしい?

●その他(管理人が気になったニュース)
お笑い韓国軍:「AK74を防ぐ防弾チョッキを開発したよ」→「賄賂がないので採用不可」
HAHAHA

志摩市後任撤回の海女キャラ『碧志摩メグ』新ポスター配布→海女関係者「怒りを覚える」、結局妥協してもダメなのかよ…
若い女だからだろ

愛知県の「忍者募集」、海外から応募殺到
侍募集でも集まりそうだな

ロキソニンに「重大な副作用」 実際のリスクは? 厚労省に聞いた
健康を損なう恐れのある副作用って意味だそうで

山下達郎Xマス名曲がギネス記録 「クリスマス・イブ」30年連続オリコンランクイン
へー

「6万円でも安い方」ランドセル、家計に重荷 無料配布や見直す動き広がる
6年間買い替えることはほぼないだろうからコスパ的にはそんなに

ペットボトルを細いヒモ状にあっという間に切断して劇的に捨てやすくできる「Plastic Bottle Cutter」
紐にするまで手間がかかりすぎる

那須どうぶつ王国にて温泉に入るカピバラを見ながら人間も入浴できる施設が誕生wwwwwwwwwwww
いくしか

【社会】ふるさと納税、日本刀で返礼…地元の刀匠が制作 岐阜
さすがに短刀なのね

dポイントだけで機種変更はできるのか、勝手にトライアル中【超お役立ち】
大変そう

ムール貝食べ放題なぜできた?favyが語る飲食業界がそう簡単にデジタル化しない理由
食べ放題するものなのか

日本からはポン酢が。一度はちょっと食べてみたい、世界の15のソースとそのレシピ
ポン酢は肉にも合うしな

オランダの運河に浮かぶ、世界唯一の水上避難所。保護猫たちが暮らす猫専用ボートハウス
猫の意思が尊重される

続きに今日のニコニコ動画