●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ニッセンの銀英伝コラボにキングジムが乱入→「着る布団・ゴールデンバウム朝銀河帝国軍上級大将モデル」爆誕
これはwww

田中芳樹さん「アルスラーン戦記」15巻脱稿 もうすぐ続きが読める!
新刊出るのか

いねむりポケモン「カビゴン」の巨大クッション登場 気持ち良すぎて起きられなくなる注意報発令
子供は好きだろうなぁ

フジテレビが「Ingress」の番組を製作するかも? ナイアンティックに出資
へー

『ブレフロ』×『真・女神転生IV FINAL』がコラボ! ログインで星5ダグザがもらえる
やっぱ新イラストは微妙だよなぁ

「セーラームーン」と「巨人」がまさかのコラボ!ユニフォーム着たうさぎたちの特典も!
なんで巨人

そろそろスーファミ5大RPGを決めようか
ロマサガは入ると思うが

取っつきやすいロボアニメwwww
勇者シリーズじゃねぇの

ワイ「丹下桜?若手新人かな?調べてみるか…」
引退してたからなぁ

重野なおきの「信長の忍び」アニメ化!AJで第0話が先行公開
声優はどうなんだろ

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起』予告編第2弾公開!
ふむ

【声優】石田彰さんが突然グラビアで雑誌の表紙を飾りファン困惑wwwwwwwwwwwwww
よくやったな

【艦これ×すき家】タイアップキャンペーンが3月9日より開催!
そんなのやるのか

寝れないからゆったりパチモンフィギュアの画像貼る
ほとんど中華か

【動画あり】ゲーム史上、最高にワクワクするOPといえば
ふむ

●社会(最近の時事とか)
爆破予告で出頭の安藤良太「母親の保険金を株に突っ込んで2000万大損した。どうでもよくなった」
絵に描いたようなバカ息子

【梅田暴走】運転手の大橋篤さん、糖質制限ダイエットしながらラーメンどか食いしていたと判明
麺って糖質じゃねぇかwww

民主党と維新の党の新党に、社民党・生活太郎・元気会・無所属議員(元みんなの党)が大結集へ!!
共産党はマダカナー

民主党「鑑賞魚は軽減税率適応されるの?食用として売ってたらどうなの?全部教えてください」
発想が小学生なんだよなぁ

年金抑制強化、2018年度から 政府、今国会に法案提出
合意は無理な気が

【速報】台湾の鴻海(ホンハイ)が買収を緊急延期した理由⇒SHARPゲスすぎワロタwww
まぁ会社これだけ傾けている人たちですし

IOM(国際移住機関)「日本含め各国は難民を受け入れろ、命を守れ」←テロが起ったら責任とれるの?
まず努力するのは難民の方なんだぜ?

予想以上の快進撃を見せる共和党・トランプ氏がこのまま大統領?反日なのコイツ?「TPPはゴミ箱に!日本には制裁を!」
ベトナム戦争してた頃のアメリカに回帰したい人だしなぁ

【悲報】平和団体や翁長知事「ニッコリ笑って尖閣ぐらいくれてやろうではないか」北ミサイル発射でもトンデモ発言
どうしてアメリカにはにっこり笑えないんですかねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
世界の安全な国ランキング2016 日本は3位 2年連続1位の国は・・・?
なんで上位全てアジアなんだろw

【炎上】高嶋ちさ子の息子「僕は怒っていないのに、なんで知らない人が怒ってるんだ」と母親擁護 → 虐待されてる子供の言動そのものだと批判殺到
どう考えても悲しい話にしかならない気がしてきた

こんなんたこ焼きちゃう…「築地銀だこ」が関西人に嫌われる理由
しょっちゅう食べるようなもんでもないしなぁ

【美瑛】無法観光客に我慢の限界…「哲学の木」を所有者が伐採
相当腹に据えかねたんだろうな

CIAの敵組織をダメにする方法wwwwwwwwwwwwww
www

【知らなかった速報】いま旧作ドラえもん映画全作がAmazonプライムで無料で見られるぞ! 大山のぶ代さん時代の映画が全部あった!! やったー!
その時代しか知らん

【怪しすぎ】定価2万5000円以上する『隠しカメラつき時計』が Amazon で3480円になっていた / 安定の中国製か? ゴミクズ覚悟で買ってみた!
うさんくせぇ

ファミコン世代の親「本気で子供部屋をファミコン風に改装してみた」
首痛いだろ

「うわっ、猫が飛びかかってきた!」「…と思ったら犬が守ってくれた!」(動画)
させぬ

「中国からHDDを買った…あれっ容量がやけに小さい」→嫌な予感しかしないけど開けてみた結果
よく聞く話

銀行の金庫に2歳児が入り込んでしまった…消防士が強引にこじ開けて救出する
なんでそんなところに

【画像】JR大阪駅の裏にすげー空き地があったんだが
何になるんだろ

【画像】ハロプロ系統の番組を全て録画してきた結果wwwwwwwwwww
殆ど見てないんだろうなぁ

楽しい修学旅行を嫌がる子供が急増!その理由は…
へー

続きに今日のニコニコ動画