●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】岸田メル先生のもとに、変な芸能事務所からコスプレタレントとしてスカウトするという内容のメールが届くwwwwwwwおい!メル先生を何だと思ってるんだ!w
剣士じゃね

【衝撃】コスプレ大会にゴンさん現る!髪が天井までwwwwwww
重そう

『パックマン』と伝統工芸“甲州印伝”がコラボ。ゲーム画面を再現した財布や印鑑ケースが登場
ほほう

【朗報】ジャンプ+の吹奏楽漫画が意味不明すぎてワロタwwww(画像あり)
なんだこれw

【綺麗なDLC】スマブラDLC 総額10,930円wwwwww
今も金持ちのこの家にはみんな揃ってるぜ的なことになってるのかな

ドラゴンボール超最新話でブルマの姉のタイツ登場wwww
まさかの新キャラ

声優事務所最大手「青二プロ」創立46年の歴史で唯一スカウトで入った「金魚わかな」さんが可愛すぎると話題に!
このハードルの上げ方はアイドルとかと比較しちゃうからなぁ

【画像】Key原画家樋上いたるの絵、時代に合わせて進化していた
進化というか変化というか

プリキュアの凋落、洒落にならない感じになる プリンセスプリキュアが歴代最低売上を記録
毎回テーマ変わるし多少はね

ジャンプ232万部、マガジン108万部、サンデー35万部
最近立ち読みすらしてねぇなぁ

FF15の最新バトル映像がかなり凄くなってるんだがwwww
どうやって動かすんだろ、アクションかな?

【悲報】最強のプロテクトのゲーム1日で割られる
中華には勝てなかったよ…

不忠者・佞臣を語るスレ
小山田さんとか秀秋さんとか

しくじり先生 ~雁夜 先生の失敗から人生を学ぶ~
タイトルからずるい

セガの伝説マシン・ロボピッチャが等身大「超巨大ロボピッチャ」となり闘会議2016に降臨
でかくしたら普通のピッチングマシーンじゃw

「これ全部食べられるんだぜ?」薬草・毒の沼地カレーなど闘会議2016のフードコートで食べられるぶっ飛びメシまとめ
イベント時のテンションじゃないときついよね

武田信玄生きてても織田徳川軍に勝つの無理やろ
あのタイミングで死んでしまったのがすべてだよなぁ
死んでなければ包囲状態からの講和のかやらかさん限りいけただろうし

なぜ異世界転生する死因が「トラックとの衝突事故」ばかりなのか?→若者の死因で自然なのは交通事故だからじゃないか?
トラクターで死ぬ奴は早々いないよ…運のステータス高いのにさ!

『To LOVEる』矢吹・長谷見先生の直筆描き下ろしティッシュBOXが神すぎるw
www

隠れた名作ゲームソフト
ふむふむ

カウボーイビバップって深夜アニメはリメイク作らないの?
6時からやってたんやで

ゼルダ無双3DSが神ゲーだった件
へー

ダークソウル3、ガチで始まるwwwwwwwwwwww
ダークソウルは面白いけど疲れる

本日発売!ファミコンカセット型音楽アルバム「8BIT MUSIC POWER」がとてもよかったのでちょっとだけレポする
ほー

【デレステ:詫び課金】SSRみりあ、くる→「みりあP」世界のトレンドで7位→不具合でログイン出来ず→『はやく課金させろ』という謎のクレーム
タノシソウダナー

25年後設定の読み切り好評で「東京ラブストーリー」続編連載検討
そこで止めておけばってパターンかな

ネットで『おそ松さんがグッズ詰め合わせ』を買うと爪が届くという事件が多発している模様…
詐欺だけどキチも入ってそう

●社会(最近の時事とか)
独メルケル首相「(私の任期終わってるからどうでもいいけど)戦いが終結した後は、難民全員帰れよ」帰国するよう促した。
www

在米韓国市民団体、米国務副長官の罷免を正式要求の理由wwwwww
だからいったのに

【慰安婦問題】日本政府、国連本部を完全論破する回答提出「強制はない、米国立公文書館等で調査研究済み」教科書?我が国は国定教科書制度を採択していない
さてさて

【沖縄】辺野古で市民らが工事車両入り口にブロック1400個を積み上げ妨害 ⇒ 警察が没収 ⇒ 「ブロック返せ!」と抗議へ
ばかす

民主党「我が党はTPP参加に反対します!!」
反対するための反対

民主党「甘利大臣疑惑追求チーム」を新たに立ち上げ予算案審議を欠席することに決定
それ以外は何もしません

●その他(管理人が気になったニュース)
<選抜高校野球>21世紀枠・小豆島 春夏通じ初 島が沸く
離島がってのは珍しいな

木村拓哉「心配かけごめん」謝罪&タイムリープ否定
肯定されたらそれはそれで困るなw

ベッキー、9番組の出演見合わせ方向…事務所申し出
このまま戻ってこれなさそうね

ベッキーの占い結果がヤバすぎて「イッテQ」が放送事故寸前の事態に! 関係者「シャレにならない」
本当かよ

伊勢神宮近くの石灯籠、32基撤去へ サミット控え
昔寄付した団体が解散してからずっと放置なのか

<タンポポ>大阪府内に戻ってきた在来種 自然回復のあかし
へー

JR北海道、北海道新幹線の試乗会を実施。新函館北斗駅~木古内駅間に乗ってみた
乗って北海道行ってみたいけど、まだ函館までだしな

JR東日本のハイグレード車両「なごみ」に乗って那須塩原への鉄旅を楽しんだ
那須塩原もいいね

JR東海とJR西日本、東海道山陽新幹線のチケットレスサービスでICOCAやSuicaなど対応へ
基本的に良好に行く時しか使わないんだけど便利そうだし気にはなるな

真田丸が面白い要因って何なの?
今のところ役者と役がマッチしているからな…不安材料が主役とヒロインだけど
主役はなんだかんだで合わせてくると思う、ヒロインは知らん。

アメリカ軍も採用した「バイオ燃料」の普及に立ちはだかる問題点とは?
やはり最大の敵はコストよね

小保方晴子「あの日」を読みました。
ホンニンガミステリー

ネスレ、「キットカット日本酒」発表、抹茶に続いて訪日外国人旅行者向けに
甘酒的な感じになるのかな?

【悲報】 ムツゴロウさん、動物愛が消える
こんなに苦しいのなら愛などいらぬ

放っておくだけで料理が完成? ”放置プレイ”家電が大ヒットの予感
噂のヘルシオ

歴代大河のハマり役 1位は秀吉=竹中直人 2位龍馬=福山雅治 3位家康=津川雅彦
個人的には緒方拳の尼子経久

続きに今日のニコニコ動画