●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
攻殻の時代まであと13年 「攻殻機動隊S.A.C.」と内閣サイバーセキュリティセンターがタイアップ! 書き下ろしポスターも登場
タチコマがほしい

気になる吹き出しを押すと作品購入ページヘ マンガの名セリフ投稿サイト「マンガの名言」のデザインがステキ
結構面白い

Fallout 4に「しまむら」「びっくりドンキー」を登場させる謎MOD誕生 核戦争後の荒廃した世界に生活感あふれる
なんの肉なんですかねぇ

ガルパンの4DX上映が全30館で正式決定! 今度こそ言語能力を最大限下げる時が来たようだな……
ほー

『三國無双』でうっかり選んでしまいがちな武将wwwwwww
一番初めに使ったのは典韋だったことを覚えてる

第12回東方Project人気投票の結果wwwww
知らないキャラはいなかった

ゲーセン出禁になった 土下座すればなんとかなるかな
まぁあのサル山よね

アニメ『機動戦士ガンダム サンダーボルト』第2話予告映像公開!ついにサイコザク登場!
あれか

唯一許せるゲーム実況者といえばwwwww
ゆっくり

【悲報】ラブライバーが大金を積んでファイナルライブのチケット入手を試みるが全滅(白目
100程度ではな!

【ドラゴンクエストビルダーズ】色んなスクショまとめ、ソファーに座る事もできる!テーマの画像もあるよ!【DQB】
へー

「からくりサーカス」読んだらさぁ・・・・・(画像あり)
中だるみしたけどよかったよな

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起』5月21日より上映!先行BD、配信同時展開スタート
だそうで

オークと戦乙女の文明格差が酷すぎる
オークも聖女関係のないガンジーが殴りかかってくるゲームの話になってる

「マジック:ザ・ギャザリング」の最新セット「ゲートウォッチの誓い」が本日発売
もう全然わからん

商店街を舞台に,青春熱血ガンプラバトルが展開。「ガンダムブレイカー3」のストーリーと登場キャラクターの一部が明らかに
商店街なのか

「金色のコルダ4」新攻略キャラ「須永 巧」を演じる武内駿輔さんへインタビュー。現役高校生が大人セクシーな教師役に挑戦


「アイマス SideM」と山梨県が理由(ワケ)あって,コラボ。特製の寒天信玄餅/プチがまぐち/甲州ジュエリーを2月5日11:00より受注開始
謎コラボ

「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」,ドロンジョ様やハクション大魔王になりきれる“タツノコプロ”とのコラボコスチュームが配信開始
エロい

ドラクエの1ゴールドは100円と考えて良いらしい
へー

アイアンリーガーという熱血アニメ
なつかしい

●社会(最近の時事とか)
常識的に考えた : 【社会】大阪府吹田市、無償で譲り受けた初代新幹線「0系」先頭車両を約7年間屋外に放置
後先考えないから

【辺野古】沖縄タイムス「60代男性が海上保安官の拘束で頸椎骨折した」 → ネット民「犯罪行為を取り締まる上での正当行為だろ」と総ツッコミ
立ち入り禁止区域で何をしていたのかね

【バカッター】クレーンゲームに侵入してぬいぐるみ盗んだ少年らを書類送検
犯罪自慢

甘利に賄賂を贈ったとされるオッサンが行方不明
犠牲になったのだ

【衝撃】北朝鮮が韓国に向って爆発する風船を撒き散らしていることが判明
文通かな?

みのり社長「腐ってもいない食べ物でガタガタ言うな」
老害というより害悪

●その他(管理人が気になったニュース)
【朗報】甲子園のラガーさんテレビ観戦に切り替えて行く
正しく老害

最期が悲惨すぎるので大河主人公には不向きな人物
中野宗時

秀吉が家臣に出した書状が見つかる 「ワシは信長のように甘くないぞ」など脅しも
羽柴四天王というのがおってな

この漫画が豊臣秀吉の晩年を数行で完璧に表現してる
せやな

【酷い】女子サッカーの試合中に審判が選手をナンパ→断られて逆上、2選手が退場になり、PKと思われたプレーも無視
これは酷い

携帯を無くした時のおまえらの行動がほんとこのねこwwwwwwwwwま、こんなに可愛くはないんですけどね
www

雪を長時間ひとりで歩いて絵を描くアーティストがすごすぎるwwwこれが芸術か
儚さも

「うるせぇ、デブ」をファンシーかつ丁寧にした言葉wwwww今度からこう言おうww
エー

ANA、国内線でも機内インターネット「ANA Wi-Fiサービス」を開始
便利になるのはいいよね

白馬を白馬に連れてきて! 長野県白馬のスキー場にホンモノの白馬で駆けつけると3年間リフト乗り放題に
マジで!

常識的に考えた : 【京都】 近鉄京都線に犬が無賃乗車 1駅先で下車、姿消す (京都新聞)
無賃はいかんな

常識的に考えた : 【食】枝豆にチーズはNG!じつは相性の悪い食べ合わせ5選
結構やってる組み合わせ

【画像】1,000匹のネコと暮らす女性が話題に
ちゃんと面倒見ているのであれば

続きに今日のニコニコ動画