●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
岸田メル先生の「カワイイしぐさは自撮りでチェック」する姿が放送される!w
www

アニメ『ドリフターズ』島津豊久役:中村悠一さん、織田信長役:内田直哉さん、那須与一役:斎賀みつきさんに決定!
決まったのか

フグのプラモデルかと思って近づいたらグフだった
なんで作ったし

【ヤバイ】カスタムメイドMODにてゴジラが登場www「ゴジラの唇、柔らかそうだから。」
!?

【クソコラ】「ビッグサイトは現時刻をもって破棄。目標を第89使徒と識別する」wwwwwwwwwだって、人が、人が乗っているじゃないか!
ロボットにはならないのね

同人グッズの便箋の使い方が判明!!鬼畜すぎだろwww天才かwww
特攻付与

『FGO』星4概念礼装を全員プレゼント。星4確定召喚など、お正月キャンペーンが判明
クエストクリアで得られるQPを2015増やす
来年って…

『FGO』でカルナとアルジュナが実装。ニューイヤーピックアップ召喚開催
むむむ

『WoWS』×『アルペジオ』コラボで要塞港“横須賀”が実装。コンゴウやミョウコウも登場
長いセリフとか言うのかな

スマホゲー『戦国無双シュート』本日でサービス終了、1年以上持ったな・・・
討鬼伝のクイズは一年待たなかったしなぁ

【C89】声優の使ってるシャンプーの試飲レビュー本が完売してたことが判明wwwwwwwww
まぁネタで買うやつ多いだろうし

【C89】2日目の来場者数は17万人!昨年冬の2日目とほぼ同程度の来場者に
寒いのに頑張るね

【C89】2日目スタッフ名言まとめ
楽しそうねぇ

【伝説のゲーム】今月のメガストアに「はじめてのおるすばん」と「はじめてのおいしゃさん」のDVDが付属
まさかの付属

【画像】紅白で披露するラブライブ!μ’sのリハーサルの様子wwwww
あんたってこういうのが好きなんでしょっていわれるラブライバーはどれくらいいるのかな

2015年のアニメOPをランキング形式で評価する
30位からかよ

アカギのワシズとの死闘時間、20年近くになる
まだ20年

同人作者の「廉価頒布は同人を殺す」という理屈が良くわからない 誰か説明してくれ
商売じゃなく趣味でしょって話で終わっちゃうよなぁ

●社会(最近の時事とか)
米政府「韓国国民の不満に応えるのは日本ではなく韓国政府の仕事だ、日本はこの合意が最も国益にかなうと国民に説明をすればいい」
援護は来たが

【慰安婦問題】 「少女像移転が前提」との報道を「完全なねつ造」と批判=韓国当局者「10億円で取引になると思うか?」
ぶっちゃけ外国向けのアピールだと思うからなぁ

【静岡】レッサーパンダが脱走 捜索するも見つからず
見つかるのかな

【シリア】安田純平の身代金要求は嘘だった? 「国境なき記者団」が声明取り下げ
国境なき詐欺団?

【慰安婦問題】中国も解決要求 日本の「言行一致」見守る(時事通信)
30億人くらい慰安婦がいるんだろう

韓国紙「パククネ大統領が直接、慰安婦を説得しろ」
www

【日韓合意】英紙ガーディアン「慰安婦となる女性たちを騙して連れてきた韓国人悪徳業者にも責任」
別に騙してないんじゃないかな、今はともかくね

【日韓】教科書どうなる…岸田外相の軍関与言及で懸念浮上「記述の悪化招く恐れ」も
さてさて

【悲報】吉野家、大晦日前のこのタイミングでまさかの炎上
炎上してるね

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】中国人が枯れ木を偽の葉っぱで装飾 → 税金の無駄遣いだとネット民が激怒
ペンキ塗っておけばいいのにな!

安室奈美恵、サザン桑田、EXILE…これが「紅白」で起きた10大事件簿だ!
へー

燻製を作る
興味が無いこともない

有名になる前に訪れたい世界の絶景10選
ふむふむ

梅沢富美男「ハンバーガー40個」 店員「食べますかお持ち帰りですか」 梅沢「状況判断できないのか!」
この人は老害だし

Googleの四脚ロボ「BigDog」、米軍から不採用通知を受ける 理由は「騒音で部隊の位置がばれる」
せやな

パンがなければチクワを食べればいいじゃない! 新大阪にオープンした練りもの専門店「ネルサイユ宮殿」がイロイロと斬新すぎる!!
ちくわ!

【検証】世界初「金のキットカット」を金の買取専門店に持ち込んで査定をお願いしてみた
金箔なのね

【保存版】2015年の食べ放題まとめ / コスパが良すぎるお店14選 + 3
ふむふむ

全然懲りてない! 五輪エンブレムをパロった「おでんPOP」コンビニのいま【現場2015】
えー

続きに今日のニコニコ動画