●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「戦利品の忘れ物にお気をつけを」 コミケ向けアナウンスが話題の都営バス運転手、その謎に迫る
今年は終わりまで寒いらしいので気をつけて

仏様が擬人化(拝む) 仏の御心に触れるアドベンチャーカードゲーム「なむあみだ仏っ!」来春リリース&事前登録受付開始
貴腐人たちは祈る

ペルソナストーカー倶楽部 第22回が本日(12/28)配信! ゲストは『ぺルソナ3』岳羽ゆかり役の豊口めぐみさん!
マフィア梶田はシャドウ

『FGO』モードレッド狙いでガチャ30連。ロンドンピックアップ召喚の新キャラは当たるか?
追加はストーリーガチャなのね

スカイリムのグラを最高にまで上げた動画wwwww
確かに綺麗だけど

Gジェネレーションジェネシスに期待する事
オリジナルストーリーをメインに持って来ないで、各時代をお手伝いする程度でいいのよな

Fateってキリスト召喚すればええんやないか?
仏の方は出てきてるしなぁ

『幻影異聞録♯FE』が神ゲーだった
面白いなら何より

三国志13・信長の野望立志伝買う奴wwwww
正直、人柱待ちだよなぁ

2016年冬アニメ『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』のPVが公開 結構漫画版とは変えていているな
そういえばそろそろか

【悲報】小学生、ポケモン大会決勝でボコボコにされて号泣する
大会だからね、しかたないね

新作OVA『セイバーマリオネットJ・ラストストーリー』制作決定
新作!

お前らそろそろナマハゲが襲来するけど準備は大丈夫か??
シャア

【悲報】ガンダムUC公式垢が完全に間違えるwwww
がんばったな

宝塚ファンの言葉が名言!全てのオタクはこれをお手本にするべき!
ある意味先人の道

【悲報】ラブライブ!絢瀬絵里役の南條愛乃さんが紅白出場を辞退 晴れ舞台に相応しい内容の実演(激しいダンスによるステージパフォーマンス)が困難であると判断したため
無理をしてってレベルではないんだろうな

【悲報】ファミコングラフィックを忠実に再現した PS4「燃えろ!!プロ野球」が発売延期 「“良い品質”でお客様にご満足いただけるようにするため」 ←笑うところ?
こういうのはさっと発表して、熱が冷めないうちに売らんと売れねえと思うぞ

『すれ違いMii広場』の「カービィのぼうし」が商品化、2/25発売 予約開始!
あれか

スプラトゥーンのせいでこんなことになってしまった人達


steamはガンガン値下げするのに、据え置きのストアがあまり値下げをしない理由
在庫持たなくていいのはかなり経費浮くしな

●社会(最近の時事とか)
【速報】日韓、慰安婦協議で合意
うーん

【話題】お正月に備えて街頭に日の丸が飾られる → 民主党・徳永エリ「祝日でもないのに国旗を掲げるのはおかしい」
国へお帰り?

【炎上】印刷所職員が「おそ松さん」同人グッズを横領 → 娘がネットオークションで転売
横領じゃねぇか

【速報】慰安婦問題で妥結 韓国側が「蒸し返さない」と確約!!
まぁ持って一年かなぁ

【続報】元慰安婦、日韓会談結果に激怒「すべて無視する」
一応、韓国政府が解決するようにって強く言えるようにはなったが

【世論調査】安倍首相の日韓関係改善の動き、75%が「評価」 慰安婦問題に関し、「譲歩する必要はない」が57%を占める
譲歩だからなぁ

【日韓外相慰安婦会談】妥結しても決裂しても日本の勝ち…韓国が安倍の策略にようやく気付いた模様
ふむぅ

韓国人、安倍総理が密かに進める「米国に慰安婦問題の終了を宣言させる案」に焦りまくりwwwwwww
なぜアメリカが関係あるって…アメリカで大騒ぎしたからだろ

小学生が遊んでいるのは…不発弾!自衛隊が撤去
あぶねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
後方センサーを内蔵し、ハンドルバー内蔵LEDでナビも可能な自転車「Vanhawks Valour」
外においておいて壊れないのかな

スマホとPCをネット経由でつなげてゲームができる「AirConsole」
スマホが熱くなるだろ

本体が水にプカプカと浮くタイプの加湿器「Cleanpot」を使ってみました
絶対ひっくり返す

厚さ6mmの「紙みたいなデジタルカメラ」
面白い

りんかい線とゆりかもめ、「コミックマーケット89」に合わせて臨時列車や始発の繰り上げ
だそうで

日本気象協会、2015年度年末年始の天気予報を発表。太平洋側で初日の出の期待大 30日以降は平年より高い気温で過ごしやすい年越し
ほほう

マクドナルド、ポテトとドリンクの原価20円でも赤字の惨状 「セット買わせ」商法限界
デフレで成長した企業だしな

【テレビ】「孤独のグルメ」ヒット予想できず…企画を蹴っていたフジの落胆
フジがとってたとしても鳴かず飛ばずで終わっただろ

【パクリ】五輪エンブレム佐野研二郎、多摩美大教授として復活します 佐野るプロジェクト 【タッタ多摩美だ!】
だってそういうこと教える大学でしょ?

【中国】2億年以上前の大規模化石群 委細構わずレンガづくりなどに「活用
文革をした政権の国ですし

【悲報】香港で買ったiPhoneがおかしいwww絶対におかしいwwww
www

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、2月1日から入場券を値上げ 1日券が7400円に
こないだ一度くらいは行ってみてもいいかなという話をしたな

本当に音が鳴る「蓄音機型」の観賞用チョコレート
食べれないのか

続きに今日のニコニコ動画