●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「<物語>シリーズ」ヒロインたちが集結したコラボTカードが登場、全国のTSUTAYA限定で発行
Tカードって何枚も発行できるのね

冬の祭りに救援物資 冬コミでダッシュエックス文庫が萌えホッカイロを1万個配布
今週からかなり寒いですからね

「まもって守護月天!」続編が連載開始 1話前半が無料で読める
へー

これは胸熱……! 織田信長や豊臣秀吉がミニカーに タカラトミーから「トミカ武将コレクション」発売
信玄は紫ってイメージないけどなぁ

ダンまち←122万部 お兄様←117万部 俺ガイル←105万部 オバロ←93万部 SAO←79万部 とある←40万部 SAOP←39万部
オバロは一冊の単価高いのにねぇ

炎上した新作ガンダムゲー、早くも60%値下がりする事態に
福袋の目玉商品になれるね

内容は糞なのに主題歌が神なアニメwwww
ギルクラだなぁ

「ジョジョ」「ガンダム」「テイルズ」なぜ炎上するのはバンナムゲーばかりなのか?
バンナムだからだよ

ワンピ作者「ナルトの作者は週刊連載という地獄から抜けだして楽しそう」
同い年だったのね

【動画】FF13ライトニングがルイヴィトンと契約!完全に笑わせにきてるwww
ライトニングさん…

【神】シルバニアファミリーがワイルドになりすぎwwwwこれ男の子が喜ぶ奴wwww
いいね

ロシアの高級デパートで一押しされてたニット帽に書かれてる日本語がクール過ぎるwwwwwwこれは意味がわかっても欲しいwwww
ほしい

【FGO】モーさんの紹介文自分で書いてねえかこれ?
www

【FateGO】ニコ生キター!コメント庄司で埋まりそうなんじゃがwww
嫌な予感しかしない

【艦これ】もしるろ剣の大型甲鉄艦煉獄が艦娘になったらどうなるの?
これは懐かしい物を

恋人がこんな声だったら幸せだな~と思う声優ランキング!1位は…
ただの人気投票…

●社会(最近の時事とか)
【盗作】多摩美出身のMUSTONE、トリコ「猿王」を丸パクリして大炎上
パクリというかスキャンして切り取りだぞこれw

AIIB 正式発足 「日本も参加できますよー」
はよ出発しろ

【サヨク悲報】沖縄で反基地運動してるのは沖縄県民じゃない←事実でしたWWWWWWWWWWWWWWWWW
北海道

【京都】清水寺、寺印偽造した大量の絵馬に苦慮…中国人団体客か、ほとんどが漢字だけで願い事
あそこら辺すげー多いからな

安倍政権発足3年 安保・沖縄・原発 支持乏しく…重要政策に関しては世論は政権に批判的
世論(左)

【吉報】 「少女像の撤去が条件なら解決は不可能」元慰安婦支援団体(12-27聯合)
大使館がなくなればいいのよ

【日韓】慰安婦問題は未解決=請求権協定の立場不変-韓国外相[時事通信]
この問題に関しては平行線だって

金券ショップで新幹線等の切符を買い、払い戻しを繰り返し12年で1500万円の利益を得た公務員、懲戒処分
へー

●その他(管理人が気になったニュース)
各家電量販店の2016年福袋情報が公開、元日から販売へ
買うまでが楽しい

教師らが「ブラック部活動」にブチ切れ!「無給でなんかやってられるか!」既存の組織を超えた新たな連携
せやな

2015年、ブレイク芸人ランキング、1位『安村』、2位『おかず』、3位『ピスタチオ』
三位だけすっぽりと知らん

【画像】どんな生き方したらここまであざとくなれんだよ……かわいすぎか!
むむむ

警察官の階級が凄く分かりやすい画像wwwww
わかりやすい

【悲報】クリスマスに納豆1年分(365パック)が当選→まとめて届いた納豆の賞味期限が16年1月1日だったwwww1年分(1年中食べれるとは言ってない)
神は言っている「ばかめ」と

20年くらい前から…キンコメ高橋容疑者が供述
あかんやつだ

キンコメ高橋容疑者の住所がニュース映像から特定される
前の職場までの通勤ルートで毎日前通ってたわw

【サッカー】澤穂希、現役最後の試合で決勝ゴール! INAC神戸が皇后杯優勝
持ってるねぇ

【悲報】クマ、ゴミを漁っていたらゴミと間違えられてゴミ収集車に持って行かれる
クマー

続きに今日のニコニコ動画