●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【禁断の画像比較】「横山三国志」と『蒼天航路』のキャラの顔を比べたらこうなった / 三国志サミット レポート
楽しそうだなぁ

【フルコンプ】京都の和菓子屋の『三国志羊羹』が渋カッコいいィィィ!! 思わずパケ買いしたら羊羹もめちゃくちゃウマかった件 / 京都一夢庵
ほー

『ペケポンプラス』金田朋子さんの食レポにシェフがドン引きする放送事故
ちゃんとツッコミを連れて行けw

『ラブライブ!』紅白出場決定でアイマスファンがキレてNHKホールを爆破予告wwwwwwwwwwwww
意味がわからない

【御城プロジェクト】リリース時期を2016年初春に変更!
そろそろ忘れられる

3DS『モンハンX』で『うしおととら』&『マギ』とコラボ!!操虫棍…
獣の槍

ガルパンの砲弾て模擬弾らしいけどさ
あたった判定の装甲に仕込まれた火薬が爆発するんだよ

新人アニメーター「アニメーターの初任給です ご確認ください」
お小遣いやな

【悲報】アニメイト池袋、腐海に沈む
あそこは元々腐海に沈んでおる

任天堂の「立体ピクロス2」広告が進研ゼミみたくなっててワロタwwwwww
www

21年ぶりのファミコン新作カセット『8BIT MUSIC POWER』が予約開始キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
オサレゲー

山口県って影薄いよね
幕末にしょっちゅう出てくるやろ

『アトリエ』シリーズとかいう登場人物がどんどん年をとっていく無慈悲なゲーム
せやな

バンナムの「ロード中にミニゲームをプレイさせる特許」が金曜日に切れるらしい?
へー

コントローラの「振動機能」って正直、不必要だよな
そうねぇ

●社会(最近の時事とか)
軽減税率「容認できぬ」=民主党の枝野幸男幹事長
なんでもかんでも

【ファンド】村上世彰元代表に相場操縦の疑い 証取委が強制調査
またBANされるのか

【サヨク速報】 元朝日記者の植村隆氏、韓国の北星学園大提携校に来春赴任へ
くそわらた

スウェーデン「難民政策はもはや持続困難。これ以上無理です」
こんなことになった原因を作ったのはどこのドイツだ

バルス首相 「ヨーロッパは難民受け入れるの、もうこれ以上無理です」
ムスカ違う

【図ったな!トルコ】「領空侵犯1秒もない」生還のロシア機乗員、トルコに反論へwへ
君の国の大統領が悪いのだよ

【大阪】通行人を包丁で威嚇…自宅前の道を植木鉢で塞いだキチガイ夫婦を逮捕
私道で揉める話ってよく聞くね

【ぱよちん】新潟日報、弁護士中傷の坂本秀樹を処分…報道部長の職を解き、経営管理本部付けとする人事
どうなるんだろうな

韓国「5億円かけて慰安婦資料集(30巻)を作成する」
新しいファンタジー

●その他(管理人が気になったニュース)
【炎上】レアのはずが火の通った肉を提供、作り直しを頼んだ客を嘲笑…秋葉原の飲食店「独眼一刀流舌屋 伊達哉」が酷すぎると話題に
これは潰れそうだなぁ

【話題】元木大介「高卒だと仕事がない」 野球選手の厳しいセカンドキャリア事情
これってただ現役と同じくらい金もらえるって枕詞が付くだろ

大沢樹生にも批判の声 “実子裁判”が役者人生にもたらす影響
これってただの圧力だよな

触手の暴力・・・小箱から伸びる触手が触るものみな傷つけ始めた
きもい

古今東西、歴代のミニチュア兵士たちがなんと100万体!世界最大の「L’Iberブリキの兵隊博物館
この手のものは好みだわ

どこで覚えた!人間の子どもそっくりの声で笑うカササギ
よく音出せるよなぁ

今Amazonで頼むとヤバイwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
ほほー

【CGじゃなかった】錦織圭がインベーダーを撃ち落とすCMのメイキング映像がマジでスゲェ! たった1発で命中!!
すごいな

サイゼリヤの好きなメニューランキング、1位は『ミラノ風ドリア』!やはり価格か…
ドリア系あんま食わないんだよなぁ

体重535キロの超巨大イノシシが仕留められる
もののけ姫だな

続きに今日のニコニコ動画