●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
髪の毛が短い……! 「艦隊これくしょん」運営から「屈曲煙突」時代の“ヤング長門”という燃料投下に提督たちが沸く
ヤング!

あなたは何人わかる? 新旧人気キャラが総登場する『プロジェクト クロスゾーン2』OPアニメ公開
ふむふむ

デビュー55周年のささきいさお氏が『デカレンジャー』新曲や『宇宙戦艦ヤマト』『ゴレンジャー』を熱唱
半世紀以上か

『セーラームーン』デザインの婚姻届発売。うさぎと衛が月明かりの中でキス
色々とハイレベルだな

ストライクフリーダムガンダム用の光の翼が登場。クリア素材とPPシートの三層構造で再現
ああ

神ゲーならぬ仏ゲー『出家なう。』が配信中。徳を詰んで彼女の心を取り戻そう
なう

『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』で公式アフィネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しずえアフィカスだったか…
www

アキレス腱断裂中のたかはし智秋さんがイベントに無事出演!が、その体勢がヤバイwwwwwwwww
イメージに違わないってすげぇな

『ドラゴンボールカードダス』が18年の時を経て復活!!……だけど「超の作画がゴミすぎて泣ける」!?
なつかしい

FF6の魔列車wwwwwwwww
好き

ニュー ヘタレガンダムは伊達じゃなかった!
塗り直された

同人誌は稼げるのか?赤字、黒字の割合などコミケ準備会を直撃
面白くて価値が出るものを作れば!

FFがおかしくなった原因は? 馬鹿「FF7」アホ「FF8」ボケ「FF11」
7が売れすぎたからだろ

グラフィックがキレイな名作といえば
ふむふむ

「機動戦士ガンダム」の新作ゲームまだ?
しょっちゅう出てるやん

「龍虎の拳 」の、無敵の虎と最強の龍って絶対逆だったよな
懐かしい

【悲報】イクラを入れて炊いたご飯、エイリアンが卵を産み付けたみたいになってた(画像あり)
味はどうなんだろう

サイケデリックなお寿司爆誕wwwwこれで味が普通とか凄い技術だな・・・
蛍光色はなぁ

仮面ライダーの視界狭すぎワロタwwwこれで戦ってたのかよwwww
モニタかなんかできないのかね

たぶん正答率1%ない!「ミラノ風ドリア」←これ何て読むと思う?
そうだったのか

●社会(最近の時事とか)
モンゴルの「永世中立国」構想 中国報道「日本を頼ってもだめだ。わが国から逃れられない」
侵略国家

もはや安かろう悪かろうではない 中国高速鉄道が消費者のイメージを徹底的に刷新
上手いこと言った

りすの書房「亞書だけ返還を求められるのは納得できない」 国会図書館に代償金の返還請求をされて逆ギレ
残念でしたね

【政治】呆れた不見識…自民・野田聖子の「南シナ海は関係ない」発言に批判の嵐
そもそもその見識は左のほうなんで

【大阪ダブル選】 維新完勝 松井知事・吉村市長誕生へ 都構想を推進
まぁ大阪自民相手ならさもありなん

【政治】民主・岡田代表、共産に1人区擁立見送りを要望
与野党でパイを取り合うのでなくて、野党のパイを取り合うw

「与党過半数割れ、民主の評価下げてでも」 民主党・枝野氏
そして下がったのは民主の評価だけでした

【超速報】靖国神社で爆破か…警視庁、東京消防庁が出動
何者ニダ

安倍ちゃん「高速鉄道で貴国に失望した」インドネシア大統領「ふーん。で、次は港湾と発電所欲しいな」
親日とか、親中とかいぜんに腐敗なんだよ…

●その他(管理人が気になったニュース)
NHK紅白歌合戦で「アニメコーナー」計画 目玉歌手不在で白羽の矢
子供ウケするやつならいいと思うけど、
ラブライブとかだとμ'sが歌う時だけ見る層だと思うけどねぇ

内山麿我、ディズニーに怒り爆発「調子のってるんじゃねーか?」
ブーメランが…というか誰?

【話題】「マクドナルドがチョコパイでV字回復」というステマ記事にネット民大爆笑wwwww
さすがにねぇわ

【経済】自販機やコンビニの「ごみ箱」が減少している理由とは
コスト的にわかるけどね

ロマン溢れる車両が発見されるwwこれで高速とか走れるのかよwwww
いけんのかよ

一度も日本に来たことがないオランダ人が描いた想像図がカオスすぎるwwwww
インド的な

【ヤバイ】辺り一面金色!西安の千年の銀杏木がマジで凄い
もっさり

普通自動車免許でOKの逆トライク「Can-Am Spyder F3S」爆走レビュー
ヘルメットなくていいのか

ペットボトルをドリンクサーバーに変身させてくれるアイテム ことりもかわいい
耐久力が気になる

レゴが今年のクリスマスに提案するのはお父さんお母さん用「レゴを踏んでも痛くないスリッパ」だと!?
おまけにつけてくれって感じだ

「ゆるキャラグランプリ 2015」決戦投票結果が発表 「出世大名家康くん」が地元浜松で念願のグランプリに
ついに野望が

「遅延のおわびに女性乗務員を」操縦室からの「うめき声」に苦情
明らかにやばい操縦士だ

続きに今日のニコニコ動画