●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ガンプラ?】HGBF『すーぱーふみな』のパッケージが公開!モビルスーツ…?
ガンプラは自由だ?

『Fallout』の「ヌカ・コーラ クアンタム」がタイアップ商品化!「Berry Lemonade」味…?
うへへ

レトロゲーム互換機『レトロフリーク』はやはり欠陥機だった!?デスピサロの怨念こええええええええ
だめじゃん

【悲報】『三國志13』の発売日が延期に…
コーエーのゲームではよくあること

「題名のない音楽会」ゲーム音楽・吹奏楽特集で5年ぶりに植松伸夫氏出演、11月に2週連続放送!
気になってる

任天堂新会員サービス「My Nintendo(マイニンテンドー)」発表!
ふむ

【VITA】夜廻 感想・評価まとめ
それなりって評価なのね

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』それぞれのキャラクターデザインが公開 うーん… どう?
うーん

アニメ『落第騎士の英雄譚』ってスタッフにとても恵まれているよな
それは思う

『FGO』メインクエスト第3章が11月5日に実装。舞台は大航海時代!
その実力はいかに

「魂ネイション2015」、様々なロボが待ち受ける「ROBOT FRONTIER」
へー

ガンダムの富野由悠季、ラブライブを視聴し絶賛「エンタメでできる限りを尽くしている。穂乃果ちゃんが頑張っている姿が良い」
だそうで

ワンパンマンの味方と敵の強さのバランス結構崩れてる気がするんだが
敵も味方も並び立つものがいないってのが作品コンセプトだからな

三大勉強になるアニメ「経済学=まおゆう」「化学=禁書」「経営学=もしドラ」「工学=攻殻機動隊」「歴史学=Fate」「物理学=劣等生」
熱膨張をいじるのはやめてさしあげろ

ガンダムシリーズ中最も被害を受けていた都市(コロ二ー)は何処?
普通にサイド2 アイランド・イフィッシュだろ

●社会(最近の時事とか)
【速報】国際仲裁裁判所「フィリピンの提訴を認め、南シナ海の管轄権は裁判所とする」中国の主張惨敗ww人工島どうするんだよww
さてさて

【韓国死亡】TPP参加条件『南シナ海に対する立場表明』韓国政府の「平和的解決声明」は足りないという評価
赤いバスに乗ってなさいってことだ

【東京地裁】NHKがホテルの客室のテレビ9690台分の受信料支払いを求めた裁判 NHK勝利!
また地裁か

岸田外相「パククネ大統領が慰安婦問題早期解決とか言ってるけど日本の考えは変わってないから」
日本にとって利点はないんじゃね?

【辺野古】翁長知事、調停が通らなければ国を相手に裁判
政治家っていうよりわがままな子供って印象だよなぁ

【緊急速報】小保方、博士号取り消しへwへ
いまさらかよ

【速報】中国が「一人っ子政策」の廃止決定
どっちに転んでもろくな事にならなさそう

【韓国】日韓首脳会談が3年半ぶりに開催決定 → 市民団体が「第2の安重根」を募集
あいつらまじでやりそうだな

欧州への難民流入、冬近づいても衰える兆しなし 10月は過去最高記録
マニー!マニー!

●その他(管理人が気になったニュース)
【話題】20代独身OL「専業主婦ってラクそう」に40代主婦が激怒 「悔しい! しゃくに障る」
まぁ主婦の愚痴だらけのSNSも多いと思うが身内以外見ねぇからな

第二次大戦で各国の妖怪や魔女、精霊が徴兵されたら
アメリカは土着系はむしろ敵になるな

井筒監督「他国が攻めてきたら日本国民は無抵抗で降伏すればいい。そこから政府が交渉すればいい」
真っ先に外国に逃げるタイプ

チョコレート&クリーム&フルーツの甘みに溺れそうな「エカヒパンケーキ」をEggs ‘n Things銀座店で食べてきた
黒いと微妙だなぁ

魔女狩りで19人が処刑された「セイラム魔女裁判」の原因は幻覚剤「LSD」かもしれない
うわぁ

昆虫サイズなのに空を飛んだり水中を泳いだりが可能なロボット「RoboBee」
恐ろしい話だ

覆面ライダーってレベルじゃない!YAMAHAがバイクを運転するロボットをお披露目
バイクの自動運転はいらないよなぁ

これが白夜パワーか!アラスカで競うように育てられる超巨大野菜の数々
デカイのは食えないからなぁ

浜辺で見かける「人魚の財布」と呼ばれる生命体…その正体は!?
生きてるのかね

「ピザを守る方法を思いついた!」完璧だと称賛されていた写真
なるほど

「著作権判例百選」で著作権侵害、出版差し止め
あほくさ

鳥取に初のセブンイレブンが出来た結果wwwwww
エー

【東京モーターショー2015】女子にウケる車はコレだ! 「piana」でデートに誘って断られたら、そんな相手はとっとと諦めろ!
横から乗れないのは意外に不便な気が

ハウス食品が「CoCo壱番屋」を買収!海外展開・新メニュー開発狙い
へー

【アホなの】全身を-150度の超低温に晒して筋肉痛治療などに効果ありとされる凍結療法を試す→装置内で女性凍死
エターナルフォースブリザード

続きに今日のニコニコ動画