●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ発祥の言葉で「世界線」よりも普及した単語って存在するの?
黒歴史

「勇者王ガオガイガー」最近見たけど面白すぎてリアタイ組が羨ましい!
勇者シリーズまたやらないかなぁ

『ペルソナ5』の続報が到着! 主人公と冒険を共にする仲間&専用ペルソナが公開に
すごい商店街っぽいな

【悲報】PS4やPS3で魚釣りゲームが出ない
3DSにあるやろ

「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC」見どころはタカオのおっぱいだった
足柄は優遇されていると思うよ

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】ガンダム・キマリスがダサい
ガンダムじゃな方が魅力的だなって思ったらガンダムって書いてあった

【がっこうぐらし!】めぐねえのコスプレ怖すぎワロタ
怖いなw

【モンスター娘のいる日常】キャベツがただの球体に修正されるwww
やめて差し上げろ

【悲報】麦わら海賊団サンジ、戦力外通告wwww(画像あり)
最近読んでないけどウソップ出世したんだな

ウィンキーソフト時代のスパロボwwwwwww
踏み込みが甘い

【特集】今さら聞けない『アサシン クリード』シリーズのすべて―最新作にそなえ過去作をおさらい!
XBOX360版持ってるけど封開けてねぇや、というか360持ってたことを今思い出したわ

【TGS2015】『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』プレイレポ ― 単語に至るまで原作を尊重、余計なものを足さない本質を垣間見た
内容忘れてる人も多いだろうしな

いつもの鍛冶職人、ついに“約束された勝利の剣”「エクスカリバー」を手がける
どっかの岩に挿しておかないと

3DSのソフト本体紐付けってなかなか有能だよな
子供ほど本体壊すわけですが

うまる、モン娘、わかばガール、のんのん、六花の売り上げが出たわけだが・・・・
六花は話題になった割には…

●社会(最近の時事とか)
憲法9条ってアホな芸能人だけじゃなくて、学者とかまで支持してる日本って相当なお花畑国家だよな
学者様とマスコミ様周辺がとても密度高いんだと思うよ

韓国訪問後にウガンダ高官が急死、大統領の「韓国が治療拒否」発言に韓国政府が反論「みんな旅行者保険に加入していた」←?????
でも治療しなかったんでしょ?

有田芳生参議院議員「永田町駅の階段を上っていると『廃案!廃案!』『賛成議員を落選させよう!』と幻聴が聞こえてきました・・・・・・。」
晴れた日はよく届くらしいな

【ブサヨ憤死速報w】政府、辺野古振興費を移設賛成派に直接支給wwwwwwwwww
さてさて

【総裁選】野田聖子議員、推薦人を断った三原じゅん子議員への捨てゼリフwwwwwwwww
沈むってレベルじゃないもの

【悲報】中国外務省 日本課を廃止へ 「日本は重要では無くなった」
そうそう日本なんて大したことないって

独VW社長が辞意
逃げ出した

【VW不正】フォルクスワーゲン会長「ほんの数人の過ち」
これは駄目かもしれんね

【北方領土】露、北方領土に新型ミサイル配備か
一番初めに来ることはないと思うよ

インドネシア高速鉄道、「白紙化」撤回 中国が有利に
明らかに踏み倒す気ですし

江川紹子さん「安保法案強行採決は安倍首相のゴルフのためか」とツイート
底の浅さがねぇ

【国連】欧米では翁長知事の発言がほとんど報道されなかった
日本にとっては売国奴だけど、関係ない国にとっては狂人なだけだろ

「コケのテーブル」、表面はがされる 奥入瀬渓流沿い
朝日新聞って昔似たような報道をした後…

●その他(管理人が気になったニュース)
全国「おみそ汁の具」ランキング!ワカメやねぎを引き離した“ダントツ1位”とは?
大抵入ってるからな

【韓国】「ソウル第2ロッテワールドタワー、震度9でも問題なし」
演出でヒビ入れてるだけですものね

【切ない】シルバーウィーク終了を受け入れられない社畜の気持ちwww
はじめから無かったから問題無いですよ、ハハッ

女子校の体力テストを見て共学からきた先生がスカッとする
なる

「STAPはES細胞」確定…再現実験全て失敗
忘れてた

夫婦同姓、厳しい国際世論=国連、法改正を勧告
夫婦別姓って意外にめんどいのね

「この記事はちゃんと調べて書いたんですか?」→「調べてないです。なんで僕が調べる必要があるんだろう。」
ここまでなのはすげぇ

パノラマ写真の撮影中にカメラの方を振り向くと地獄のミサワ化することが判明www
ほんとだ

庵野×樋口版「ゴジラ」に長谷川博己&竹野内豊&石原さとみ!タイトルは「シン・ゴジラ」に決定
へー

1300度の炎で豪快にあぶって仕上げるラーメンを「札幌 炎神」で食べてみた
なんか変わるのかなぁ

そこまで好きだったのか・・・アメリカ人がベーコン味のする海藻を開発してしまったようだ。
面白いな

エイズ治療薬の権利を買った製薬会社、ひと晩で55倍に値上げして大炎上…海外の反応
外道すぎワラタ

続きに今日のニコニコ動画