●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
三越のライオン像がサイバーモードに変身 「ロボコップ」「ダフトパンク」Twitter民興味津々
おもしろい

甲子園で投げるタッちゃんの姿が初めて描かれる あだち充さん描き下ろしイラストが週刊朝日の表紙に
もう甲子園終わったけど

初音ミクの3層ホログラム映像が踊る、スマホに重ねる「スマホロ」登場
どんなもんなんだろ

本日配信の『戦の海賊』をレビュー。少年漫画のノリで海の漢の生き様を味わえる!
ちょっと気になった

「Civ II」「RoN」のブライアン・レイノルズ氏が率いるBig Huge Gamesの新作ストラテジー「ドミネーションズ」がiOS版/Android版ともに正式配信開始
ふむ

「ガンダムバトルオペレーションNEXT」がサービスイン。歴代ガンダム作品のモビルスーツが5対5で戦うF2Pチームバトル
始まったのね

『ギルティギア イグザードレベレーター』プレイアブル化キャラクター選抜総選挙16名が公開!GG2のキャラもいるぞおおお
へー

「それなら買うかも」っていうアニメBD・DVDの特典考えようぜwwwwwwww
追加の話かなぁ

ソシャゲー「Fate/Grand Order」をやっているラノベ作家結構いるんだな
いるだろうね

「ダンまち」のソシャゲーが配信決定 ちょっと旬を過ぎている感があるな…
遅すぎる

ゲーム全クリ後のお金がそのまま円になって貰えるけど
自分で戦わない系なら

ゼルダ姫とピーチ姫が本気で戦うショートムービー


夜神月「ワークノート…このノートに名前を書かれた人間は働き出す……」
やめろw

【悲報】コナミのスマホゲーが一気に配信終了する 「MGS」「ラブプラス」など終了タイトル数がすさまじい数に
すごい数だな

UE4で作られたメトロイドがモノ凄い件
すごいな

PS4,/PSV「サモンナイト6 失われた境界たち」 2016年春発売、メイン開発は「ワイルドアームズ」のメディア・ビジョンに ほか詳細も判明
サモンナイトはこの作品の出来しだいだな

「アルスラーン戦記×無双」 アクション紹介動画『アルスラーン篇』が公開!
ふむふむ

世界最大のマインスイーパーがやべぇwwwwwwwww
大変だな

●社会(最近の時事とか)
松井顧問が維新離党の意向表明
民主維新の会になって終了か

山本太郎「企業から自衛隊へのインターンシップは新しいタイプの徴兵制だ!」
ちょうへいせいってのは強制だよね

【米国】車の所有者らがトヨタなどを提訴、プッシュボタンでエンジン始動する車はエンジン停止を忘れるリスクがある
なんで買ったんだよ

抗日軍事パレード参加国が凄いwww日本政府は意思固く、三ヶ国に流されずに欠席へ
はやくバスに乗らないと!

【速報】韓国軍の下士官が地雷を踏んで骨折した問題、韓国側が仕掛けた地雷だったと確認www
そりゃ19号もキレるわ

【五輪盗作】擁護のはずが大炎上! 永井一正が墓穴を掘った「3つの矛盾」
さっさと取り下げろよなぁ

【悲報】佐野研二郎、ベルギー人デザイナーのオリビエ・ドビ氏に退路を完全に断たれるwwwww
あーあ

「政権の広報やめろ!」 市民団体がNHKを取り囲んで抗議行動
自分たちにとって都合のいいことだけを流せってことだろ

【米国】ジェブ・ブッシュ「アジア人がアンカーベビーで米市民権を不正取得している」
特定のアジアだな

ハンスト実行委員会「物を食べないことによって命をかける覚悟だが体調管理に気をつけたい」
ハンストの意義って…

国民年金 40年納付でも月6万5000円 夫婦で13万<<<<生活保護 夫婦で19万www
ナマポは年金以下にするべきだよなぁ

「自殺するくらいなら学校休んで図書館おいで」 鎌倉市図書館の優しさに満ちたツイートに賞賛の声
ふむ

【中1遺体遺棄事件】山田容疑者、11日都内で職質=車に同乗者、手錠やスタンガンも
性犯罪者は紐付きにしなきゃダメだって

深夜に出歩く子供、親の責任は 大阪中1殺害事件でネット論議
まぁ今回が初めての深夜徘徊でもないし、そういう意味でも子供は不幸ではあったな

●その他(管理人が気になったニュース)
ジブリの隠れた名作「On Your Mark」知ってる?
ちょっと前に話題になっただろ

【動画あり】クレジットカードの闇が深すぎる NHKスペシャルの特集が存在しなかったことに
リボ払いという絶対に損するシステム

【速報】マクドナルド、国産食材シリーズの第1弾を発表
だからずれてるって言われるんだって

函館駅の和菓子屋で得られている「イカようかん」が怖すぎるwwwwwwwwww
見た目だと辛そう

海外「他の国の書店もやるべき」 日本の書店によるネット対抗戦略が話題に
紀伊國屋のあれか

TV放映中に起きた奇跡の瞬間がすごいwww完全に手から閃光放ってるわwwwwス
気功砲的な

ミグ21のジェットエンジンが搭載された世界最高パワーの消防車「ビッグ・ウインド」
外見は完全に浪漫兵器

こうすると暖かいよ。鳥たちがぎゅっとひっついて暖をとる「鳥だんご」のある風景
ほのぼの

ガリガリ君が大人の味わいを意識した「大人なガリガリ君 グレープフルーツ」試食レビュー
販売開始する前に涼しくなってしまいましたが

着る人型の蚊帳「ネッツメン」がどれほど蚊の攻撃を防いでくれるのか試してみた
ちょっと気になる

創業83年のミシュラン認定店「天のや」で連日完売するだし巻き玉子のサンドイッチ「たまごサンド」試食レビュー
へー

【戦慄】ロシアのお菓子を開けたらレンガみたいなのが出てきた / 1個でカロリーがラーメン二郎超え「ハルヴァ」
カロリーやべぇ

この世にわずか9個のみ現存する「戦象」用の剣がこちら
象牙に装着するのか

貨物船の進水式を見ていた人々、予想外の威力に阿鼻叫喚
派手だな

続きに今日のニコニコ動画