●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS4/3DS/NX『ドラゴンクエストXI』はドット絵でも、3Dでも遊べる『DQ』の歴史を感じられる作品に
マルチできたか

『ラングリッサー リインカーネーション-転生-』をレビュー。名作SRPGの血統を継ぐシリーズ最新作
やっちゃった感がある

『Fate/Grand Order』の推奨端末が明らかに
そろそろ7月も終わりそうですが

「ドラゴンクエストヒーローズII」の副題は「双子の王と予言の終わり」。最大4人のマルチプレイに対応し,2016年春発売予定
だそうで

約10億円もの出資を集めたAndroidベース家庭用ゲーム機の「OUYA」が買収される
ほほう

【画像】PS4版と3DS版のドラクエ11が完全に別物で面白そうな件
ふむ

往年のファンは「“たわし”じゃなきゃ!」と反発 「ラングリッサー」シリーズ最新作にブーイング多数
たわしって何の意味なんですかねぇ(ゲス顔)

基本無料、PSV『ガンダムコンクエストV』が本日より配信開始!
ネタのためにやるかなぁ

「ドラゴンクエスト8」 3DS版の新たなスクリーンショット!デコッた写真を交換しあえる『すれちがい通信』要素詳細が明らかに
別にそれはいらねぇなぁ

スパイク・チュンソフト×トライエースの新作RPG 『イグジストアーカイヴ』、PS Vita&PS4で発売決定キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
ほほう

『ドラゴンクエスト』ってそんなに凄いのか?
すごかったねぇ

変なシステムのゲームは売れない
システムを理解するところから始まるからな

姪っ子が昔に挑戦したぬり絵がそれとかとなくBL臭をかもしだす芸術品だったwwww
聖闘士星矢なら仕方ない

【悲報】小林幸子さんが自身の声を元にしたボーカロイドライブラリ「Sachiko」を使った感想wwwwwwww
せやな

<14年ゲーム市場>7年間でテレビゲーム半減、ソーシャル1400倍
悲しい現実

どうしてFFのシヴァは女でダイアモンドダストなんてことになっちゃったの?
バイクになっちゃったりしたし

ファミコン世代にしかわからないこと
仮面ライダー倶楽部はひたすら序盤を繰り返しやってたな

●社会(最近の時事とか)
【練馬】障害者給付金詐取容疑で女2人逮捕、中核派か
クズっすなぁ

【熊本】八代市がプレミアム商品券を発売 → 100万円単位で購入する人が続出して大混乱、市に苦情殺到
この手のものって制限普通かけるよな

「無銭飲食?」給食費を収めなければ提供停止 埼玉県北本市の対応に賛否
義務教育ってのは親にかかる義務なんやで

安保法案審議入り 安倍総理は国会審議の場で基本的に避けてきた中国の国名をあえて持ち出す
さてさて

朝日社説:安保―サイバー攻撃の時代に周回遅れの法案 軍事より中国と信頼醸成したほうが現実的だ
非現実すぎわらた

安倍政権を批判するビラ掲示や寸劇するも、即中止に追い込まれる。━(゚∀゚)━!
左翼と他の温度差がヒドイ

【速報】産経問題、韓国検察「産経は朴槿恵大統領を意図的に傷つけた」⇒証拠に2ch発言を提示wwwwwwww
馬鹿すぎる

沖縄県「助けて!何故か移住者は多いのに定着しないの!!」理由が明白過ぎてワロタwwwww
フシギー

福岡教育大准教授「今日の授業は安倍晋三政権批判や安保反対デモの練習です」⇒大学側「なにやってんだこいつ」授業全中止、調査委員会設置で処罰検討
やるならプライベートでやれよ、しかも国立だよ?

ホリエモンが猛暑日炎天下に赤ん坊まで連れて行く反安保のデモ隊に「頭にウジがわいてるウジ虫野郎」と正論!ブサヨ激怒、一斉攻撃
いくらなんでもウジ虫に失礼だろ!

韓国海軍の高速艦が故障で76ミリ砲突然発射され、水兵に直撃wwwwww
ほんとに故障だったのかねぇ

デモ参加者「国会議事堂内のトイレを開放しろ!国民のカネで作って維持してる国会議事堂やろ!」
カスだな

●その他(管理人が気になったニュース)
大正義アメリカ、第6の味覚を発見する
すごく、らしいな

【画像】ミンミンゼミの分布図wwwwwwwwwwwww
しらんかった

モスバーガーがバンズの代わりにトマトで挟んだハンバーガーという意味の分からない商品を販売開始!
食う時汁が飛び散りそうだな

【深淵】とてつもなく深い深いプールが建設されるぞ!!これ二度と浮かべないやつだわ
ふけぇ

スーパーで笑いをこらえれなくなる事案発生wwwwなんだよこれどっちだよwww
わらた

【画像】命のやりとりしてるのに全く緊張感のない顔
毒は大丈夫なのかね

Amazonが食料品のドライブスルー型実店舗を計画中と報じられる
ほほう

無料で機械に彫刻された文字っぽい機能美なフォントをダウンロード可能な「機械彫刻用標準書体フォント」
あー

姿かたちはアレだけど、ゴキブリを駆逐してくれる益虫「ゲジ」さん(※昆虫閲覧注意)
ボクエキチュウダヨ

まるで生き写し…そっくりな先祖と自分を比較した写真いろいろ
そっくり

【悲報】乃木坂46が『花燃ゆ』に出演した結果・・・・・
主婦層狙ってるのに乃木坂46いれて視聴率取れると思っている方が

【画像あり】カールおじさんが公式に実写化! あまりにもイケメンすぎて笑ったwwwww
誰だよ

続きに今日のニコニコ動画