●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
すごい迫力……! 3Dプリンタで出力した等身大「島津豊久」がワンフェス会場に漂流してきた
すげぇ

「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」進行中! ワンフェス2015夏でエヴァ新幹線の模型展示
こうなるんだ

あざとかわいい&ツンデレかわいい! 「らき☆すた×艦これ」コラボフィギュアの「つかさ×羽黒」「かがみ×加賀」公開
謎コラボ

プライズから巨大な弐号機まで! 特設ブース以外にも見えるエヴァ20周年記念
20年か

時に、2015年 名シーンを細部まで再現した「エヴァンゲリオン20周年 in Wf2015」ジオラマが精巧すぎてシン化しそう
SAN値が下がる

『デレマス』はいているのに全裸に見える武内Pをご覧ください
www

『カイジ』利根川が主人公のスピンオフ漫画がギャグすぎて腹筋がやばい
自己紹介w

ワンパンマンの原作者のアニメ化に至るまでの経緯がすごすぎwww
面白いしな

【本気】ネタじゃなくて「キン肉マンビーチサンダル」がマジでお洒落! パリコレに出てても全く違和感がないレベル!!
ふむ

【画像】ラブライバーの奇行wwwwwwwwww
分母が多いというのもあるけどね

【ガンジオ課金プレイ日記】3カ月にわたるプレイの成果は? アーガマ隊の戦いはこれからだ!
なんていうかまぁ、無課金で1~2ヶ月楽しむのがいい感じのゲームです、はい

【ワンフェス2015夏】ボークスブースでは『ファイブスター物語』や『青の騎士ベルゼルガ物語』のフィギュアが展示
そういや新刊出るな

スパロボBXの新情報でワクワクが止まらないwwwwwwwww
ふむ

小島秀夫監督が去った後のMGSはどうなるのか真剣に考えるスレ
ソシャゲ

新作ゲームを買う→クリアして即売る←これしてる奴 wwwwwwwwww
中学生の頃はそんな感じ

外でスマホ以外のゲームで遊んでる大人って気持ち悪い?(・_・`)
ファミコン世代がおっさんになっているわけだし

アニメ『GATE』に登場する自衛隊はサイコパス軍団?「PTSDにならないのはおかしいリアリティがない」と話題に
そんな考えを恥ずかしげもなく晒せるのは色々とかわいそうだな

アニメ「おそ松さん」イヤミ役に鈴村健一さん、チビ太役に國立幸さん!
チビ太さん

【え?】ドラマ『デスノート』視聴率急落!制作サイド「佐野ひなこが戦犯」
全部じゃねぇかな

【天才】倒れかけのポールにフィギュアくっつけたらとんでもなく激しい戦闘感wwwwwwww
面白いな

●社会(最近の時事とか)
9条タグ・バッジ…おしゃれにデモ 若者にグッズ浸透 [朝日新聞]
まさに戯言

【安保】村山元首相「反対議員は全員辞職するぐらいの決意で取り組むことが大事だ」「老骨にむち打って頑張るぞと叫びたい気持ち」
やりなさい

【日韓】安倍氏は韓日関係を人質に「威嚇外交」を行っている―韓国紙
どっかのクネクネがやろうとして失敗てるよね

ロシア「北方領土の開発に日本も参加しろ。断るなら韓国に依頼するぞ?」
馬鹿め

【マスコミ】東芝問題、なぜ「粉飾」と呼ばないの?全国紙5紙に聞いた
フシギダネー

【政治】防衛省が辺野古埋め立て設計書…沖縄県受理せず
なんだかなぁ

【反応】中国は日本を仮想敵国としたことはない!駐日大使の主張に 中国ネット「ならばなぜ毎日抗日ドラマを放送?」
仮想じゃない敵国なんじゃねーの

民主・岡田「『対案を出せ』とは言わないでほしい。責任野党として政府を追及する。」
仕事をしろ

スペインの町で犬や猫に“人権”を与える条例が可決、殺処分も禁止へ
殺処分じゃなくて刑務所でも行くのかな?

【群馬】手足が壊死する「人食いバクテリア」患者数、県内で過去最高
グンマーだしな

銀行強盗が銃を突きつけても「お客様を守る義務があります!」と大声で叫び女性行員、両手広げ客守る
ドラマだな

調布で小型プロペラ機が墜落
調布飛行場から飛んだやつか

東京五輪の選手村で使う食材に福島県産品、遠藤五輪相が導入意向…被災地での競技開催にも意欲
個人的に福島産でも普通に食うけど、これは押し付けだろ

佐川急便、国指定重要文化財「赤漆塗木鉢」を運搬中に破損
なんで佐川にしたし

●その他(管理人が気になったニュース)
「意識高い系」新入社員が3カ月で辞めるワケ
遅刻したことを怒ったら、あなたは今まで遅刻したことないんですか?って逆ギレしてきたやついたなぁ
当然半年持たなかったけど

イスラム教徒×日本のロリータ 新スタイル「ムスリムロリータ」が話題
マトリョーシカみたいだな

日本は戦争に負けたんだろ!・・・ドイツのように責任を負え!!=中国メディア
共産党には負けてねぇな

共産党・遠藤くに子、軽飛行機墜落事故に便乗し「欠陥オスプレイもやっぱり危険では」
まず空港の閉鎖から始めようぜ

【悲報】ユーチューバーが再生数稼ぎのために橋から飛び降りる→溺れて救助活動開始
馬鹿すぎる

アメリカ史上最年少で殺人罪に問われた12歳の弟と13歳の姉が刑期を終えまもなく釈放へ
いやはや

建物周りにレーザー網を敷いて「蚊」をことごとく撃ち落とす驚愕のシステムが登場
弾幕薄いよ

『ポテうどんパン』を鍋焼きうどんにトッピングして食べてみた / 最もウマくなる食べ方は “ちょい足し”
どんなもんなんだろ

「スカンクは恐ろしい化け物」 外国人が身近にいる害獣・害虫を語るスレ 【海外の反応】
体験しないとわからないよなぁ

その発想はなかった!魚の反応をじっくり見ながら水中で楽しむバス釣り
わかりやすいな

これはひどい?なかなか使える?家族や友人を驚かせるイタズラ写真23枚
www

立ちションに壁が“反撃” 液体を跳ね返す塗料をサンフランシスコでテスト
へー

続きに今日のニコニコ動画