●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
横須賀市、Ingressエージェントにモバイルバッテリーを無料貸し出し
そんなことやってるのか

見てるだけでワクワク!海外の任天堂マニアによる、ゲームグッズだらけのお部屋が楽しい
楽しそうだな

歴代ファミコンソフト売上ベスト5
以外だな

岸田メルが描く女の子wwwww
絵は可愛いな

【朗報】Angel Beatsのゲーム、3日目から進めなくなる割れ対策を施す
そんなことしてるのか

ゲームセンター『ザ・サードプラネット』が負債約60億円で倒産
知らんなぁ

アニメ「山田くんと7人の魔女」放送終了!→来週から再放送決定www
エー

また乗りたい!1980~90年代のゲーセンにあった操縦式体感ゲーム『電車でGO!』『スーパーモナコGP』『アフターバーナー』
電車でGO!人気だな

アプリゲー『家電少女』と『まどマギ』がコラボ!まどか洗濯機と合体、キャラ説明がじわじわくるw
また変なコラボを

【悲報】アーケード「艦これ」が“夏稼働予定”から”秋本格稼働に向けて鋭意開発中”に延期
ふむ

ゲームでボスに殺されたときにつぶやく独り言挙げてけ
www

サンリオ総選挙2015を擬人化したら、なんだか殺伐としてたwwwwwww
こえー

●社会(最近の時事とか)
【愛知】詐欺罪で勾留されていた男、「エコノミークラス症候群」で死亡…江南署
詐欺なんてするから

【経済】AIIB調印式を見越して上海市場で売り注文が殺到 → 中国が必死で買い支えて投資家のオモチャ状態に
さてさて

【名古屋】安保法案反対派が喪服で無言デモ行進して一般市民ドン引き
おかしな集団でしかないんだよな

【悲報】朴大統領、MERSを他国のせいに「国際協力が必要・重要なんだが」⇒2ch「出るの許したの自分自身と自国だろ? 無責任なこと言うな」
私じゃない誰かの責任ニダ

【韓国】基金のおかわり発動「日韓友好基金を設立して解決提案」政府と民間から慰安婦に2000億円、アジア女性基金とはなんだったのか
金よこすニダ

【旭日旗問題】ついに韓国人にバレる同時に難攻不落すぎて絶望を味わいそう⇒次のターゲットは「海上自衛隊とアサヒビールの缶、朝日新聞社旗」
www

ギリシャ資金供給を継続=金融崩壊を回避-欧州中銀
あーあ

【維新】松野代表「(安保法制に対する)国民世論は反対が多い。」
なんか気が狂った一部の人を世論というならば

【AIIB】7カ国が署名せず フィリピン、デンマーク、クウェート、マレーシア、ポーランド、南アフリカ、タイ
バスチケットキャンセルかw

韓国、国家財政が破綻寸前、ギリシャを笑っていられない状態に
前からじゃん

報道威圧発言、市民団体が抗議文 安倍首相に謝罪を要求
安倍がハシを転がしても謝罪を求められるな

【沖縄】日本からの「独立論」強まる 描く青写真 「独立宣言し、各国に働きかけて国家承認を求める」
朝日「高まる独立論!」

●その他(管理人が気になったニュース)
今年は珍しく家の年寄りがNHK大河見てないな、と思ったら → 「花燃ゆ」第26話は9.9%の大爆死
うちの親は最近面白くなり始めたと言っていたが

【終戦】たけのこの里がきのこの山より美味しい事が科学的に証明される
ついに

【現代の本当にあった神話】野良猫が駅長になり、ついには神になる
現代神話

鳥獣戯画のモチーフをぺたぺた配置するだけで簡単に絵巻物っぽい画像を作成できる「鳥獣戯画制作キット」
暇つぶしに

5分で作れる肉厚絶品チーズバーガーが「おうちでロッテリア」に加わったので家で作って食べてみた
そんなのあるのか

ツタンカーメンのお墓には何が入っていたのか?今日保管されている15の品(エジプト)
修復がずさんすぎ

【衝撃サッカー動画】ネットを突き破る破壊力までそっくり! 海外で漫画『キャプテン翼』の必殺技・タイガーショットが炸裂する
破けてるな

【動画】台湾の遊園地で起きた爆発炎上事故の原因と言われている「粉塵爆発」とは何なのか? 小麦粉や粉砂糖でも爆発する
わかりやすい

犬の兄弟姉妹が久しぶりに再会! リアクションは…(動画)
へー

世界で一番盗まれている食品が判明…なんと店頭の4%が万引きされている
そうなのか

続きに今日のニコニコ動画