●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ゲームに小保方さんを思わせるキャラがいると物議 スクエニが謝罪&修正
究極細胞はなかったんだ…

マンガ「MAJOR」、週刊少年サンデーで3月から続編スタート
目にゴミが!

何があった! ソース入りアイス「パナップ」のニコニコマークが豹変したのだ……
想像と違った

時に、西暦2015年 「エヴァ」のロンギヌスの槍を月に突き刺すプロジェクトが始動
お、おう…

【悲報】アニメ『空戦魔導士候補生の教官』製作の都合により、放送開始が4月→7月に変更
漫画読んだけど「…」って感じであったが、さて

まだ続くww『ロマンシング 佐賀2』サイト開設!3月21日からラッピング列車運行決定!
何回くらいまでやるのかねぇ

セ ガ サ タ ー ン で や っ た こ と あ る ゲ ー ム
ドラゴンフォース

【ゼスティリア】アリーシャがパーティを離れ操作不可になったことに対する馬場Pの言い訳www
燃料投下というやつね

『ガンダムビルドファイターズトライ』トライオン3がHGBFで商品化決定!
変形ちゃんとするのかね

【一般】大和デケー!まさに海に浮かぶ城!大和ミュージアムに戦艦大和を合成させた画像が面白い
でかい

藤原カムイ、荒川弘ら101名が偉人描く「週刊マンガ日本史 改訂版」創刊
すごいな

『ゼノブレイドクロス』が400km2のフィールドで完全シームレスを実現
ほほう

新作エピソードはTVアニメ2話分!「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ DC」構成・脚本 上江洲誠インタビュー(その1)
明日からなのね

アニメ艦これ第4話 金剛達の生まれた場所や史実
へー

【本物】人気ツイートが刀剣乱舞だらけwwww日本刀人気やべえええwwww
しかしまぁここまで流行るとはね

最短クリアに5850億年かかるゲームが登場wwwwwwwwwwwww18京個以上の惑星を探索できるぞ!
何をもってクリアとするんだろう

【達人】熟練アニメーターによるルパン三世 石川五ェ門の抜刀シーンが大絶賛!!作画ってこうやるのか!!
ほへー

【画像あり】中川翔子さん、チョコ風呂に入る姿を公開wwwwwwwwww
ああ、うん…匂いがないとなんか微妙に感じるよね

アニメ中のCM「本当にアニメは人類、宇宙を繋ぐ最高の文化だ、いええええええぇぇぇい!!」
アニメ見るなら?

沙織・バジーナ180cm←デカ! 諸星きらり186cm←デカっ!!! 姉帯豊音197cm←あのさぁ……
そんなにあるのか

【悲報】アニメ艦これスタッフ「本音なんて呟けなくなるよね。 本当に色んな意味で勉強になる。コンテも演出も・・・・・(震え声) 」
アニメ艦これは1クールなんで、だらだらと日常系をやるよりも、
盛り上がりどころが前半と後半にほしいよね!ってことで
おそらく最終話近くに如月が敵としてでてくるか、死んでなかったとして出てくるって展開にしたいんじゃないかと推測。

まぁそれがニーズにそっているかどうかは別だけど、
今のところ個人的にはよくも悪くもないけど騒がしいなぁって感じで見てる。

●社会(最近の時事とか)
【速報】ついに中央即応集団特殊作戦軍に出動待機命令か?安倍首相「領域国の受け入れ同意があれば、 自衛隊の持てる能力を生かし、救出に対応できるようにするのは国の責任」
官邸前でデモまでされちゃしょうがないよね

【悲報】ISIS、紀元前700年前のニネヴェの城壁を爆破する・・・・
遺跡に価値なんて感じてないだろうしなぁ

【社会】後藤さん解放条件期限経過=死刑囚依然ヨルダンに-操縦士の「生存保証」必要
パイロットが生きているかどうかが非常に怪しいしな

【韓国】尊敬を受ける国には大きな政治家がいる、安倍首相が大きな政治家になれないのは日本にもアジアにも不幸!
自国には大きな政治家がいるんですねぇ

【中日新聞】あふれる「嫌韓」に驚く、中傷して何の利があるのか…友となるかもしれない個人を傷つけるだけだ
意味不明な理由で嫌ってくるやつを好く理由がないよな

野田政権、慰安婦問題で韓国と合意寸前だったと判明! 衆院解散で立ち消えに
これは当時からよく言われてるよね

日本「米国以外の軍艦も防衛(DM防衛に入ってる豪州のこと)」と省略して表現した結果⇒韓国「日本が韓国イージス艦防衛対象!防衛対象!」
味方でいることはないと思うし関係ないよ

朝鮮総連本部44億円で転売 マルナカ、山形の会社に
どう見てもアウトだよな

安倍首相「首脳会談は前提条件無しで」→韓国ネット「首脳会談は不要」「何の利益があるんだ?」
日本もそう思うからwin-winじゃね?

日本は中国や韓国などアジア諸国から浮いた存在に…旧日本軍の戦争犯罪行為に毎週抗議デモをする韓国人たち、米VOAが報道
特定アジアから孤立していく

石破茂「格差が出るのは仕方ない。地方を救ったら国が潰れるし地方が駄目なのは努力しないから」
共に努力はするべきだよね

NHK移転候補地に神宮前、東京都と交渉...NHKホールは残すことも検討
お台場とかでいい

【速報】 フジテレビの記者 ヨルダンのトルコ国境近くで死亡
なにやってんだ…

●その他(管理人が気になったニュース)
もう廃墟とは言わせない! ピエリ守山潜入記
まぁ行くことはないと思うけど

【奈良】 「客減れば 値上げやむなし 法隆寺」 拝観料1500円に引き上げ
この手の施設は維持費にカネがかかることはわかるが

【社会】「私は韓国人だ、それがどうした、差別をやめろ」…差別・排外集団と闘う人たちの映画「レイシスト・カウンター」完成
韓国で逆をやったら袋叩きに合いそうなんですけど

「こんなの見たら絶対にびっくりする…」木に投影された大迫力の3Dアート
確かに

「猫と留守番することになった…妻がとても役に立つメモを残してくれた」
www

「最大級のビッグウェーブが来たとき、サーファーたちのとる行動」(動画)
なるほど

デアゴスティーニ集めた事ある奴wwwwwww
お高いですし

マクドナルドのチキンナゲットに使われている材料と、あの形状の秘密とは?
成型肉ですし

リビングに147型の4K映像空間創出。ソニー超短焦点プロジェクタ「LSPX-W1S」は500万円
お高い

図書館巡りも悪くないかもしれない。建築美に満ち溢れた壮大なる世界50の図書館
イエニホシイネ

Twitterユーザーなら誰でも「あるある!」となる現象wwww
あるある

AFC加盟国の反乱、「オーストラリアよ出ていけ」
勝てないから出て行けっていうのは…

続きに今日のニコニコ動画