●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ナウシカに恋する欧州のピアニスト、日本のアニソン・カバーアルバムを発売 ジブリ作品中心に「カウボーイ・ビバップ」なども
ちょっと聞いてみたいな

また来たぞ! アニメ「銀河英雄伝説」全110話の一挙無料配信、GYAO!が1月23~27日限定で実施
見れねぇってばよ

「蒼き鋼のアルペジオ」のイオナたちが薬用入浴剤化した「海自乃湯」コラボ入浴剤が完成!
なぞこらぼ

ガルパンが水戸ホーリーホックのユニフォームスポンサーに決定 あんこうロゴの入ったパンツがかわいい
まぁでじこがいたサッカーチームもありましたし

【ネタバレなし】ハッシュタグ「ボクの考えた艦これ最終回」大喜利がハイレベルすぎる件
そして全てが猫になる

巨大「空中空母」ラジコンの実動試験映像
着艦とかしてるw

次元覇王流って叫ぶと機体性能が上がる
羞恥プレイかw

FFシリーズの「バトルメドレー」や,世界初演曲が披露された「Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100」公演レポート
100回もやってるんだなあ

「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」最新情報。ネットワークプレイ用の独自システム「派遣システム」とは
ほほう

結局new3DSってノーマルとLLってどっちがいいんだ
LLを選んじゃうな

最もエンカウント率が酷いゲームが決定wwwwww
初代ペルソナだろ

京アニ新作「響け!ユーフォニアム」のキャスト、PV公開!黒沢ともよ、朝井彩加、豊田萌絵、安済知佳
どれだけテーマを生かせるかだよなぁ

ゲームブランド・Keyの公式Twitterが出来たぞおおおお
今までなかったんだ

【地方提督閲覧注意】つぶやきビッグデータでヒドいネタバレwwwwwwwww
カレー

『あの花』スタッフ新作!『心が叫びたがってるんだ。』2015年公開決定!新たな感動があなたを襲う
実は見てない

超メジャーなのに一度も遊んだことがないゲーム
ポケモンは信長の野望とコラボしたのしかやったことないな

「ドラゴンボール ゼノバース」 高解像度スクリーンショットが大量公開!見たことあるシーンと見たことないシーンと
ベジータw

PS4スリムついに登場!?コードネーム『Monolith(モノリス)』、公開された比較画像が小さすぎると話題にwwwww
買うタイミングがわからなくなってきたなぁ

「テラリア」 PS4版プロモーションムービーが公開!
ふむぅ

「レジェンドオブレガシー」 本日発売!システム紹介動画で戦闘シーンを確認!!
こんな感じなのね

「THE LEGEND of LEGACY」が良ゲーだった 「思った以上にサガっぽいw」
むむむ

どこか懐かしく可愛らしい雰囲気の2D都市建設シミュレーション「Lethis」発表!
ちょいと気になるな

ユーザー「3DSを無くしました」 任天堂「自己責任。再DL?買い直してください」
紐付きが本体なのよね

●社会(最近の時事とか)
容疑者追跡「ロレックス壊れた」 埼玉県警の警察官、逮捕男に約360万円の損賠請求
そんな時計を保険もかけずに仕事中につけているアホが悪いだろ

【社会】女子高生が顔に液体をかけられやけど負った事件で43歳男逮捕 過去にこの生徒へのストーカー行為―大阪
マジキチ

【国際】ロイター「日本の首相は憲法上、自衛隊で救出作戦を行えず選択肢がない。人質が殺害されても非難する国民は少なそうだ」
まぁ余計なことしに入ったわけだしな、知らんよ

【政治】民主・岡田氏「我々に現時点で出来る事は無い。政府を後押ししたい」 イスラム国・人質事件
何もできないことをいちいち言われてもな

【イスラム国】後藤健二氏の母、解放を求め「反原発」訴え
ああ、子供のことなんでどうでもいいんだなってのは伝わってきた

【イスラム国】山本太郎氏、仰天のツイート「2億ドルの支援中止して下さい」
愉快な仲間たちが炙りだされていくな

【紅白】サザン桑田の「中国領釣魚島」「日の丸バツ」謝罪、ヘイトスピーチ規制に動く野党議員ショック「謝罪の必要なかった。世の中おかしい」
本人に言えよ

【イスラム人質】後藤健二さん、例の住所のウリスト教信者だったことが判明
あれれ?

フランス人、ドイツ人「日本の自己責任論は日本独自のもの」
サンブルは二人じゃねぇかw

【クズ】よど号乗っ取り犯ら「帰ってくんな、死ね、老害とか言われ続けた。我々はまだ人を殺してない」
ギルティ

イスラム学者・中田考氏「身代金ではなく、イスラム国の支配地域を支援する形で2億ドル払おう」
明らかに一味です、ほんとうに…

【イスラム国殺害予告】9条教徒「こういっちゃなんだが、邦人の人質殺害で安倍の首をはねることが出来れば、安い買い物だな。平和、反戦、人権が大事
人権が大事と書いてる人の意見です

【民主党】徳永エリ議員「イスラム世界の国々は親日でした。安倍首相の資金援助表明がテロ組織を刺激した」
該当の件より別なところで色々アホなことになっているよな

●その他(管理人が気になったニュース)
西之島がさらにでかくなってる件
まだ大きくなってるのか

困窮のギリシャ市民、野菜くず集め食いつなぐ…失った尊厳、生活苦も限界、国民はやり場のない怒りと失望感
ギリシャ公務員の割合は労働人口の25%かつ収入は一般の二倍だそうだからな

【悲報】ヤマト運輸、クロネコメール便を廃止へ
楽天ピンチ

掃除機買おうと思うんだが、情強のおまえらはどこのメーカー使ってるの?
どうなんだろ

【速報】ソフトバンクモバイルがソフトバンクBB、ソフトバンクテレコム、ワイモバイルを吸収合併
電波割当の問題か

人間のニオイがついたヒナを親鳥は見捨てるって本当? あの噂を検証する。
そうなのか

氷山がひっくり返ると、世にも美しい極上の青い宝石ができあがる。「ブルーアイスバーグ」(南極)
これは綺麗だ

離れていても愛犬と会話ができる?犬専用スマート首輪「Scout 5000」が今年中に販売開始(アメリカ)
バウリンガルかと思ったぜ

1月26日、小惑星「2004 BL86」が地球に最大接近!天体望遠鏡のある人は観測のチャンス!
へー

1981年の人々が考えた、2000年の電話はこうなる予測図が絶妙だった。
まぁイルカが攻めてくる未来とかじゃなくて何より

獣医「歩けない亀にレゴのローラーブレードを装着してみた」→結果は大成功
お手軽だしね

【ヒソカスタイル】プリンターのインクで自分の顔に涙のタトゥーを彫った男性が洗っても落ちないと涙
あほだ

テレビでよく使われる曲ベスト15発表!1位はハンセンのテーマ『サンライズ』
たしかに

日本一モテる!? レア名字ランキング1位は「榮倉」!--「猫屋敷」「辺銀」も
勇者王な苗字な人っているんだ…

続きに今日のニコニコ動画