●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【速報】PSV「艦これ 改」は2015年5月に発売!オリジナルデザインの刻印が施された限定モデルのPSVも発売決定!
むむむ

【ラブライブ!×神田明神】秋葉原エリアにて「ポチ袋」販売決定!
コミケに合わせてくるという非道

セガの一部タイトルが期間限定でセール!『冬休み!感謝特価だセガ祭り』開催!
ソニックくらいかなぁ

PC美少女ゲーム専門誌「電撃HIME」が今月号で休刊!→今春、公式サイトがリニューアルオープン!
最近元気ないしな

【訃報】『つくってあそぼ』のゴロリ役、ブルース・ウィリスの吹き替えなどの声優で俳優の中村秀利さん死去
60歳か…

【画像あり】M.O.手術を受けた小林幸子さんの圧倒的ラスボス感wwwwwwwwwww漫画「テラフォーマーズ」とコラボ
なにものだよww

メサイヤが待望の家庭用ゲームタイトルを発表!
ラングリッサーじゃないのか

ゲームの有名な台詞おしえて!
いいですとも

煽り抜きで面白いRPGって何?
最近思いつくのはないな

●社会(最近の時事とか)
白人警官、また黒人射殺、警察側「青年が銃口を向けたため発砲した」…事件現場周辺では大規模な抗議デモも、米ミズーリ州
またかよ

トナカイ姿で相模原駅周辺で蛇行運転してた男性5人電柱に衝突
みんなの笑い者だな

ミカン農家「金だけで解決しようとしてるのか」 東九州自動車道、開通まで残されたわずか1区間
他に何がほしいというのだね

【ハローワーク】求人票4割、厚遇「ウソ」…苦情9000件調査
しってた

【動画】 自民党女性議員・前川恵が酷すぎると話題に 記者の質問に「どうしよう。分かんない」「自民党の方針って何でしたっけ?」
馬鹿は削っていこうぜ

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 史上最大級のクソフェス「サンタクロースミュージックフェス」があまりにクソすぎて炎上
参加者すら異常事態だったな

『仮面ライダー』人気低下…クリスマス商戦でも不人気 「子供達が全然興味示してない」
今やってるやつは話題にもならないな

1日限定4席、完全個室で東京~博多間を走る「はかた号」に乗ってみました
まぁ飛行機使ったほうがいいよね

行列ができるフレンチトースト専門店「IVORISH」の大名本店で限定メニューをテイクアウトして食べてみました
はかた号でいったついでに

公開中止かと思われた北朝鮮を題材とした映画「The Interview」がネット配信スタート
タイムリーよね

USB接続タイプのHDDやUSBメモリを無線化しPC・スマホから一斉アクセス可能にする「USB HDD活してCloud」
ふむ

マナー悪さが際立ち、東京の旅行が中国人ツアー客の受け入れ中止!広まれー
実際うるさい

セコムが空から地上警備の飛行船を開発、東京五輪も視野に
ほほう

続きに今日のニコニコ動画