●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
君がッ 起きるまで 起こすのをやめないッ!──とある大学院生が作った“フルオート起床装置”が技術力高すぎな件
カーテン開けるのほしいな

未来きたあああああ! Oculus Riftでメ―ヴェ飛行体験!
なるほど

タミヤ『日本陸軍将校セット』を発売!軍刀、望遠鏡・水筒などの装備品も精密再現
で、あります

スクエニ、新作SRPG『ヘブンストライク ライバルズ』を発表!高い戦略性が魅力
ちょっときになる

今日発売のドラゴンエイジ:インクイジション買った人! どうだった?
気にはなってる

お前らテレビゲーム機どうやって置いてる?
メタルラック買わんとなぁ

ブリーチの作者の発想力は異常。死神とか滅却師とか
異常というか異端というか

【衝撃】東映版スパイダーマンが赤く塗った「うわばき」を履いていた事が判明wwwwwwww
すり替えておいたのさ

三大「続編諦めろ」ってゲーム
太閤立志伝

ぼっちでもプレイ可能な都市構築ボードゲーム「Town Center」を実際に1人でプレイしてみた
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【衆院選】次世代の田母神氏、公明・太田氏と激突 東京12区に出馬
これは田母神に頑張って欲しい

【社会】朝日新聞社「意図的な捏造(ねつぞう)ではなく、思い込みだった」…吉田調書報道で6人に厳しい処分
思い込みを記事にするんだーそっかー

民主党・前原「もう一度チャンスをいただきたい」
売国チャンス

竹中平蔵「大半の日本人の給料は今後インドと同水準になる。嫌なら韓国人の様に自国を捨てる努力しろ」
なに言っていんだコイツ

日本経済、3度目の「失われた10年」に突入の可能性大
すでに20年失われているのかタイヘンダナー

年収360万未満世帯の5歳児保育料、無償化見送り 財源確保厳しく公約守れず
今一番重要なのは少子化対策だとは思うけどね

【衆院選】安倍自民真っ青、選対幹部「1か月前の調査では圧勝だったのに、空気がガラリと変わり逆風が吹き始めてきた。50議席減らす可能性がある」
50減でも民主がその分増えるわけではないなら庶民としては別に

ワロタ!「これは斬新www」 ⇒ 【韓国】「放火罪で服役した事が悔しくて・・・」,腹立ちまぎれに放火→捕まる(九里)
永久機関か

【韓国崩壊】パククネが密会していた男が ヤ バ す ぎ る 人物だった !!! ⇒ それを報じた韓国メディアを政府が起訴キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! これガチで独裁くるぞwww
十常侍なら仕方ないな

●その他(管理人が気になったニュース)
満天の星と癒やしボイスで深い眠りへ……「熟睡プラ寝たリウム」を体験してきました
へー

ついに「スター・ウォーズ エピソード7」の予告編公開、ミレニアム・ファルコン復活
どんな話なんだろ

上空からダイナミックなムービーを誰でも手軽に撮影できる「ドローン」の置かれた危機的状況とは?
おもしろそうなんだけどね

三田線車両基地の真上にそびえたつ「都営西台アパート」...昭和が生んだ巨大団地の現在
変なところに建ってるんだね

「マネーの虎」で出資希望者を叩いていた社長たちと希望者の立場が逆転!虎たちが破産、希望者たちが社長に
まぁそんなもん

【\(^o^)/】1億年後の地球クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そもそも地球自体が

会社のトイレの張り紙が「悪ふざけにもほどがあるwww」と話題に
別の場所にいけ

自分の走ったスピードに足がついていかず、豪快にコケるブルドッグをスーパースローでw
www

周りを自在に飛び回るクアッドコプターに興味深々の猫さん
でっかい虫か何かと思ってるのかな

町田で酒を飲みながら銃を撃てる“シューティングバー”が開店!飲み放題・打ち放題コースあり
へー

小学生でしか使わなかった用語トップ10、1位は『アルコールランプ』!2位『裁縫セット』、3位『お道具箱』
確かに

コンビニのおにぎりをあったかくするUSBオニギリウォーマー、サンコーから
絶対生温かいナリ

東村山駅の発車メロディーが「東村山音頭」に……お、おっさんホイホイじゃねえか!
ひがしむらや~ま~

続きに今日のニコニコ動画