●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
妖怪ウォッチ2、CMに半沢直樹の大和田常務を起用
結構面白いなこれ

PS4 「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」 『傭兵エディット』解説ムービーが公開!体験版の配信も決定!!
コーエーのエディットは今ひとつなんだよなぁ

(悲報) 3DS「七つの大罪 真実の冤罪」 のグラフィック自体が既に「大罪」ではないかと話題に
ツクールゲーレベルだな

CLAMPデビュー25周年!人気作品ランキング1位は安定の『カードキャプターさくら』!次点で『魔法騎士レイアース』
X-エックス-ではないのね

【艦これ】しずまよしのりさんが秋月のパンツについて解説!
なるほど

北斗の拳いちご味とかいう出落ち漫画がまさか3巻も発売されるとは思わなかったよな
ほんとにな

「ノゲノラ」が海外で社会現象に。NYタイムズのベストセラー1位を獲得
アメリカでか

ハガレンの練成陣無しの練成って何かメリットあるの?
マクロみたいなもんだろ

【!?】高さ4m、重さ10トンのガンダム型の墓石が発見されるwwwwwwwwwwww(画像あり)
ちゃんと自立するんだなぁ

神戸マラソン中継で先頭集団を追いかけるキュアラブリーが映るwwwwwwwwwwwww
www

【千と千尋の神隠しトリビア】小さな黒い生きものはとなりのトトロで「マックロクロスケ」と同じ仲間。ハク竜がニガダンゴを飲んで暴れ苦しむ動きは「まな板に留められたうなぎ」ほか
ふむふむ

「この魔法役に立ちすぎだろ…覚えてからずっと使いまくってるわ…」で思いつくRPGの魔法
ラスタキャンディ、ランダマイザ

ゲームの格好いいキャッチコピーランキング作った
その力さえあれば全てを守れると思っていた

『物語シリーズ』ハローキティカフェとコラボ決定!
キティさんは仕事選ばないからな

●社会(最近の時事とか)
「小4が作った」は嘘…解散問うサイト炎上でNPO団体代表が謝罪 「今回の一連の騒動は全て私1人が行いました」
さぁ民主党の本領発揮です

在日中国人、円安に悲鳴 「帰国も考えている」 → ネット民「やはり円安政策は正しかった」と大絶賛
ああ、追い出すにはいいのね

パン屋からアニメキャラが消滅? 人気作品を模したものは著作権法違反の“脱法パン”
アンパンマンはそこらじゅうで見るがな

【調査-新報道2001】安倍内閣支持50.4% 次回選挙投票先 自民31.0% 民主9.2% 公明2.4% 共産1.6% 次世代1.2% 維新0.8%
次世代がどこまで伸びるかな?

【民主党】 蓮舫議員が衆院解散の是非問うサイト「どうして解散するんですか?」をツイートしたことを謝罪 「申し訳ありません」
愚かよのう

【速報】 韓国 「南北統一費用は350兆円、この巨額はとある国が負担してくれる」
よくわからんが、中国になるんでしょう?

”選挙に行く”ことの意味とは何か――若者の投票率、20年前に比べて20%も下落
投票率が少ないほうがどの政党でも都合がいいのよね…

【衆院選】 江田共同代表 「維新の党は、公務員の給与カットを徹底して行う」
言うだけは無料

解散会見「はらわたが煮えくりかえった」 野田前首相
また議席が減るしな

【君が代】中学校長「”君が代”ではなく”我らが世は”なら卒業式で歌わせていた」
極端な右翼も左翼も教育現場では害でしかないと思うのよね

舛添要一「有害図書の研究のためにクレヨンしんちゃんを買った。私は後藤新平も研究している」
諸葛亮曰く「他にやることはなかったのですか?」

●その他(管理人が気になったニュース)
なぜドコモは通話定額プラン導入の上、強制するという暴挙に出てしまったのか
10年前ならまったく結果は違っただろうな

元横綱・若乃花の花田虎上「俺がなんで謝んなきゃいけないんだ、あんな奴に」 弟・貴乃花との確執についてコメント
色々と可哀想な人ではあるな

小室哲哉が破産した理由
一時期はやばかったもんなぁ

黒田官兵衛の水攻め弁当(1100円)wwwwwwww
かつ江さん「閃いた!」

【画像】京都の紅葉撮って来たから写真貼ってくよー
京都か…

来週初めて飛行機に乗る…最低限のルール教えろ
寒波がとかいってたけど大丈夫なのかね

チョコレート、カカオ不足で2020年には世界から消える恐れ
結構前から言われているけど、どうなのかねぇ

【悲報】NASAが発表か!???12月に地球が6日間も闇に包まれるとか!この世は闇の世界に
世界は闇に包まれた

エクスカリバーか?『全能なる母の名の下に,永遠なる支配者と救世主』と刻印された剣が発見される!
濁点ではなくて半濁点ではありませんか?

『アナ雪』松たか子さん、紅白に出場しない見通し
コラボとか出ててくるかもしれんけど

日本人の90%が使用経験のあるキャンパスノートがトップであり続ける理由とは?
たしかにな

「零戦を日本の空で飛ばしたい」とオーナーの熱意で里帰りした零戦二二型を見てきた
へー

「デザインに問題アリ」として売場から撤去された年賀状…確かに酷いw
残像だ

【受難】 地震前と地震後の画像比較
しょんぼり

続きに今日のニコニコ動画