●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「北斗の拳」ニコニコとコラボで大ひでぶ祭
公式が…

「レイアース」光、海、風マスコットがセガに
なんで今

漫画『まりあ†ほりっく』が次号のアライブ2015年1月号で最終回!!
どう終わらせるんだろ

【画像】電車に久保帯人の上位互換がいるwww
あかん…

「アルペジオ」小説第2弾、劇場版への伏線も
劇場版は比叡とか長門出てくるのかなぁ

ゲームのサントラの名盤上げてってくれ
ふむふむ

涼宮ハルヒの最新画像wwwwwwwww
最新刊から3年か

なぜ日本は「アベンジャーズ」を作れない
スパロボだな

Fateセイバー「真名を知られることは弱点を知られるに等しい」←この設定使われなさすぎwwww
まぁねぇ

3DSのスパロボ新作が発表されないけど
そういやそうね

「重装機兵レイノス」 発売延期の一報に悲壮感漂うスレ
あらま

おいっ!コーラと牛乳混ぜてみろ!!やべえぞこれ!!
ですよね

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』TVアニメ化決定!制作:J.C.STAFF キャスト:松岡禎丞、水瀬いのり、大西沙織、内田真礼
アニメ化しやすい題材だしな

【天才】2次元キャラのほっぺたをつねる方法が発見されるwwwwwwww
www

英国企業がゾンビから身を守る家屋販売きたあああああwwww10年間はバイオハザードに耐えれるwww
たいてい破壊されるんだけどね

【放送事故】ふなっしーさん共食いさせられ発狂wwwwwwwwwww
やっぱりそこから食うのね

ボトムズ厨がボトムズのよさを教えてくれるスレ
むせることししか知らん

ガンダムとザクってどのくらい強さに差があるの?
モブ武将と呂布くらい

Project Morpheusによる創世記は,夏色の世界から始まる。現実を塗り替える「サマーレッスン」の体験レポート
ふむ

RPG「ソウルナイツ ~幻影騎士団~」のKickstarterプロジェクトが始動
ちっと気になる

●社会(最近の時事とか)
姑「頭にきたのでカレーを捨てちゃった」 カレー鍋殺人未遂事件、マスコミの前で平然とインタビューに答える姑&夫に批判殺到
そもそも通報までする家庭なんだぜ?まともなわけ無いじゃん

エボラ感染したNYの医師、隔離前に地下鉄やタクシーを利用しボウリング場に行っていた
はっじまるよー

【サヨク速報】橋下大阪市長「在日の特別永住資格を剥奪する必要がある」 ⇒ 在日、橋下氏を「偽善」と怒り拡大
プロレス的な何か

【年金】 受給開始年齢が65歳から70歳に引き上げなら1000万円減に
あれれ~?

森元首相「東京五輪の暑さ対策として、2時間くらいのサマータイムをやったらどうか」
後ろに続く総理にヤバイのが多いせいで目立たなくなったけど、この人も元々そうとうだから

民主・海江田代表「政権与党の中に歴史を学ばないどころか、歴史を塗り替えようとしている人たちがいる」
もう民主党は与党ではないですよ?

毎日「特攻は雑魚 開戦時の熟練兵と比べたら命中率低いし、正規空母、戦艦、巡洋艦は撃沈できてない」
あれが戦術として確立するならば、イスラム原理主義がやってるよw

アマゾン、赤字10倍超に膨らむ 470億円、初のスマホ不振
なんでいけると思ったし

ドラえもん作画担当の母親を「500万円詐欺」刑事告訴へ 「息子は著名な漫画家」で信用
うわぁ…

【茨城新聞虚偽報道謝罪】10/24茨城新聞「ヒマワリで球児応援企画 闘病の女性実在せず」(白血病マネージャー架空、夢咲く花プロジェクト)
ひでぇ話だ

「温泉」実は温めた水道水…消費者庁が措置命令
宿取るときは注意しよう

●その他(管理人が気になったニュース)
TV復帰した矢口真里だが・・・、今後の予定はゼロらしい
芸能活動続けたいなら汚れとして生きていく以外はないと思うが

「メンバーとかに迷惑。どうしよう、どうしよう」 元モー娘。加護亜依が「夫に逮捕状」報道に動揺
ある意味、矢口が持っていってるけど

水原希子 月9「信長協奏曲」に信長の妹・市で出演
原作?なにそれってドラマ

次長課長・河本 生活保護不正受給の自虐ネタに視聴者がブチギレ「マジ不愉快」「早く消えろ!」
お笑いファンが一番多い中流階層から下をすべて敵に回してるんだもの

【動画】 ISIS兵士が丘に黒旗立てる→米軍機が急襲、旗もろとも吹き飛ばす
目立つから

マクドナルド、イカスミバーガー大失敗で在庫処分セール開始wwwww
視覚的に黒は美味しそうに見えないのと、同時に出したカマンベールチーズバーガーが美味しかったぷん余計にね…
不味くはないのよ

【音楽】業界衝撃、浜崎あゆみCD売れない…関係者「いくらCDが売れない時代とは言え、売上枚数2889枚。驚きました」
36なのかw

予算削減の波が直撃! イギリスの病院食がヤバすぎるwwwww
家畜の餌だな…

存在しない架空の町がいつのまにか実在、そして再び消え去っていたことが明らかに
蜃気楼的な

世界最大のコンテナ船「マースク・トリプルE」が建造されているドックの風景
ロマンを感じる

重箱に入った和菓子や果物を抹茶チョコレートソースにつけて食べる「祇園フォンデュ」
へー

「Xperia Z3」は「Z1」から何が進化しているのか、徹底比較フォトレビュー
気にはなってるけど

イチロー選手、来季「ジャイアンツ入り」が急浮上
読売ではない方

サイコパスなのに社会的に成功するケースもあることが判明!あの人だあの人
確かに

味の素が出したサラダ用調味料『トスサラ』が爆売れで品不足!一時販売休止
高いのになぁ

秋葉原・肉の万世、スリーエフとコラボ店舗出店へ-両社商品販売
微妙な位置にしかないのよね

続きに今日のニコニコ動画