●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【速報】ω-Force開発の「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」がPS4で2015年春発売。「メタルスライム」モチーフのPS4“ドラクエモデル”も
これはちょっとやりたい…

【速報】「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」がPlayStation 4で2014年内に発売決定
マジかよ…まじめにPS4買うかも

【速報】「東方Project」の二次創作タイトルがPlayStation 4に登場。第1弾として3タイトルが発表に
ふうん?

【速報】「ペルソナ5」はPS3に加えPS4でも発売。同時発売の時期は2015年に
むむむ

PS Vita/3DS用ソフト「戦国無双 Chronicle 3」の発売日が12月4日に決定。サントラCDなどを同梱した「プレミアムBOX」も同日に発売
これは買う予定

「ガンダムブレイカー2」には100機以上のガンプラを収録。100億通りを超えるパーツの組み合わせでオリジナル機体の創造が可能に
何が増えるのやら

【画像】スマブラの駅にある広告がすごすぎるんだがwwwwww
面白いな

【画像】ベルサイユのばら・オスカル様が立体機動装置を付けたら違和感が仕事しなかったwwwwwwwカッコ良すぎぃ!【進撃の巨人】
たしかに

「ゲームの全盛期」に生まれたかった
生まれたけど、まぁ、ねぇ?

信長の野望 最新作 「信長の野望 201X」 現代日本で信長がインカムをつけて現代兵器を振り回す!
何が酷いって、武将画像また使いまわすことだよな

●社会(最近の時事とか)
【サヨク速報】 中日新聞「読売、産経、文春、新潮よ。朝日新聞の誤報に対して寛容になれ」
まさに寝言

石平「韓国の強硬姿勢今後も続くことを期待したい。日本国民全員があの国に絶望するまで続けてもらおうか」
国土侵略してきてんだぜ?

【朗報】「小渕幹事長」は見送りへ 時期尚早の声
さすがに馬鹿げてるしな

【速報】朝日新聞、また捏造!!海外向け英文記事で「慰安婦は強制連行された」と改めてこっそり捏造
ま、反省などしないさ

たかの友梨「残業代を払ったらうちは潰れる」 → 会社名義で5億円豪邸を購入していたことが判明wwwww
そんなもんだろ

「イスラム国を結成したのはアメリカであり、CAI要員とアメリカ軍数百名が、戦っている」政治評論家
ありそうな話

警視庁 危険ドラッグを所持している運転者に対し、過去違反がなくても免許を最大6カ月停止する運用開始
ふむ

【社会】デング熱、代々木公園を訪れた少なくとも10人以上に感染の疑い
寒くなってきたから蚊が死ぬまで続くかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【経済】「ブラック企業」は、人種差別用語である
人は差別してないんじゃないかな?

24時間テレビの城島ゴール、視聴率42% ← こういうの見ると俺は世間と相当ずれてるんだなって自覚する
確かにリーダーがどうなったかは気になったが見てないな

「朝日新聞へのアドバイス」と題したケント・ギルバートのブログが傑作すぎると話題に
www

【twitter&2chの反応】NHKが大河ドラマで歴史捏造!!!軍師官兵衛 第35回「秀吉のたくらみ」でキリスト教徒の日本人奴隷化計画を無視して秀吉を悪者に!キリスト教徒が奴隷として日本人女性を強制連行してたことを完全無視!
まぁ文禄・慶長の役をやらないのと一緒さ

今年最後のスーパームーン!9月9日は、空を見上げよう!
そうなのね

「コエドビール」が飲み放題!埼玉・川越を「ビール特急」が走る
まぁ管理人は飲めないんですけどね

続きに今日のニコニコ動画