●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Twitterのハッシュタグ「昔話にTOKIOが介入」が面白すぎて草不可避
思った以上に自然介入してる

ロッテリアが「ビックリマンシェーキ」発売 もちろんビックリマンシール付きだぞ!
シールもつくのね

ホームセンターで買ってきたバケツを改造して潜水したらSFみたいでかっこいい!
楽しそう

「討鬼伝 極」,限定版「TREASURE BOX」のパッケージと同梱特典のイメージが公開。特典は「天狐」のぬいぐるみやサントラCDなど4点に決定
TREASURE BOXでは結構マシなものだな

「シヴィライゼーション」シリーズの未来を作る開拓者達。「Sid Meier’s Civilization: Beyond Earth」のクリエイター6人にインタビュー
ふむ

楽天イーグルス・西田選手の応援歌が「艦これ」BGM「砲雷撃戦、始め!」になった件
マジだった

スクエニ・野村哲也氏デザインのバットマンフィギュア公開!格好良いけどバハムートだこれwww
蝙蝠ではないな

PSV『ヴァルハラナイツ3 GOLD』が「のうりん」とコラボwww
世界観とはなんだったのか

バンダイ「3D ウォールフィギュア」発表、第一弾は等身大アイアンマン――日本製超立体技術で完全再現
でけぇ

『俺の屍を越えてゆけ2』ニコニコ生放送2番組が7月31日と8月1日に決定 上田麗奈さん、高野麻里佳さん、戸田めぐみさんが登場
○○一族の物語2~第1夜はMC続投なのね、よかったよかった

『真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)』プレミアムBOXの発売が決定 オリジナルサウンドトラックや武将キャラカードが付いてくる
9月なのね

プリズマイリヤのゲームが発売前からクソゲーオブザイヤー有力候補にwwww
あーあ

「昔のラスボス=強い」「今のラスボス=固い」という傾向wwwwww
なるほどなぁ

【画像】鳥山明のスタジオ(BIRD STUDIO)凄すぎワロタwwwwwwwwwwwww
へー

●社会(最近の時事とか)
大阪府が民生委員に「暴力団員ではない」という確認書の提出を求める → 朝日新聞「一部から反発の声」と問題視
そりゃ暴力団からは反発されますわ

「外国人参政権」の自治条例制定阻止へ 自民が地方組織に通達
こういうのはいいよね

【売国】舛添都知事、血税で培った地下鉄技術を韓国・ソウル市へプレゼントすると発表
舛添「スパイ経済って知ってる?」

中国「尖閣・靖国で中国のメンツを立ててくれ」……首脳会談実現に向けた交渉で
そんなことしたら後が大変だぞ

ついにパチンコ店 新たな課税へ
じゃんじゃんばりばり

醜悪な生活保護バッシング、自分たちは福祉の恩恵を受けていないという「被害者意識」がもたらした
生活保護は必要な人は仕方ない、それ以外は恥と考えるのがあたりまえ
じゃなかったらどうやって抜け出すのさ

LINEで既読無視されるいじめを受けた女子高生が自殺
最近の若い子は大変なんだなぁ(棒)

【福島第1】 氷の壁が3ヶ月たってもいまだに凍らないから1日10トンの氷を投入してみるわ
お、おう

決闘をした容疑で少年13人を書類送検 LINEで約束、100人が観戦…福岡
やってることは昭和なんだけどね

ペストで死者、道路封鎖し3万人隔離 中国甘粛省
リスのようなネズミなんじゃないかと

●その他(管理人が気になったニュース)
NHK会長「近いうちにテレビ番組のネット同時送信を始める。ネット視聴者からも料金を取る」
オンデマンドでいいよ

【悲報】「鹿の飛び出し注意」ってレベルじゃない件!!! (画像あり)
ここはなぁ

【嫌だから見ない】TBSが視聴率“全ドラマ1ケタ”の記録的惨事!
何やってるかすら知らんかった

『うなぎパイ』で有名な春華堂が静岡県・浜松にオープンしたスイーツのテーマパーク『nicoe』に行ってみて思ったこと
ふるぼっこだな

【検証】自動販売機で買える “普段はなかなか手を出さないドリンク” 10種類を飲み比べてみた / 「コーラショックプラス」「ひやしあめ」など
一回飲んだらしばらくはいいや飲料ズ

【暑さ対策】口いっぱいに頬張っても頭が痛くならない! 天然氷のかき氷が涼もうぜ / 東京・池袋「しんじろう」
ほう

【画像あり】名古屋駅前の壁が大変なことになってるwwwwwwwwwwwwww
なんということでしょう

注文翌日出荷実績98%を誇るドスパラのPC製造拠点を見る
こんなんなってるのか

サッカー日本代表新監督、元メキシコ代表監督のアギーレ氏に決定!
へー

無人ヘリコプターでウェイターをするレストランが失敗続き
それこそ自動で行けるようにしないと無理だろ

続きに今日のニコニコ動画