●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【綺羅星☆】「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」でまさかのスタドラwwww
何が綺羅星だバカバカしい

PS3『ガンダム サイドストーリーズ』の「CROSS DIMENSION 0079」PVが公開!
しばらくしてから買おうと思ってます

【艦これ】「羽黒改ニ」「龍驤改ニ」、新艦娘「駆逐艦 浦風」キタ━━(゚∀゚)━━!RJちゃん可愛すぎワロタwww
RJちゃんはマジで嬉しいな

山形新聞の艦これ愛が止まらない件
どんだけ好きなんだよ

【美麗】ついにゲームはここまで来たか!!Witcher3プレイ映像がすごすぎるwwwww
綺麗だな

【速報】「2014年夏アニメ一覧」最新版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!どれ見る?
もう次か

【ネタバレ注意】プレイヤーに干渉してくるゲーム
イラッとするから嫌い

マジで絶対に確実に出ないけど万が一出たら100%買うっていうゲーム
V&B2は出たら買うわ

久々に「ゲームのトラウマ」について話さないか
バイオの一番初めの犬

ガンダムの宇宙世紀で一番規模のデカい戦争って何?
一年戦争じゃねーの

PS3「魔装機神F COFFIN OF THE END」 8月28日発売決定&第1弾PV公開!シュウが主人公?アーマラがまさかの参戦!
レイブレードw

PS3「シャリーのアトリエ」 魔女っ子「ウィルベル」三度登場!14歳→18歳→24歳で全く成長していない…? まな板ww
すっごくまな板だよ

●社会(最近の時事とか)
残業代ゼロ法案、年収1000万円以上のビジネスマンの7割賛成
そりゃ管理職ならそう言うだろうよwww

【社会】〈風評被害〉「美味しんぼ」雁屋氏、取材対応先延ばしの意向
www

【韓国】「海洋警察はご飯食べる資格もない」~食べ物配達拒否・船の点検拒否など海洋警察の地位が急落
大変だなw

【南シナ海問題】 ベトナム首相の演説「中国は地域の安定と平和を損なっている」に、中国が反発「顔に泥塗った」
かんしゃくおこる

中露 事実上の同盟宣言へ 「日本の戦後国際秩序破壊を容認しない」と警告
ロシアも中国も同盟国としては…

肉を焼いていたら焼肉店全焼 広島
バンサンカンのCMしか思い出さんわな

【サーチナ】 沈没事故で行方不明の教師ら家族、「事故後の給与払え」と抗議
生徒の数より多い教師が生まれそうだな

小保方さん、やっぱり愛人枠採用だった
まぁなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【緊急速報】Mステに「TOKIO」が出てるぞwwwwwwww(画像あり)
ものづくりの人たちだね

清原525本 1530打点 OPS.909←言うほど育成失敗か?
難しいね

秋田県教育長 「韓国への修学旅行は見直さない。不安を払拭したい」
教育者を根本から何とかしないといけない時期だと思う

すき家が名前を隠して派遣会社にバイト募集させてると話題に
必死過ぎる

【画像】ESPNによるW杯出場32か国のポスターがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! はてなブックマーク - 【画像】ESPNによるW杯出場32か国のポスターがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そういやそろそろですね

【一般】スクラップ目的で重巡洋艦羽黒や軽巡洋艦球磨等の残骸が無許可で引き揚げられている -イギリス誌
頭にきました

ベルト穴も留め具もなしで簡単にあらゆる位置で締められるベルト「TRAKLINE 2.0」
にたようなのはすでにあるしなぁ

氷菓の枠を飛び越えた高級スイーツのようなかき氷を食べられるカフェ「yelo」
むむむ

世界初の空飛ぶ2人乗りホバーバイク「Aero-X」が予約受付を開始
浪漫だな

約3年半ぶりに姿現した新生姫路城が「白すぎる」と話題に
これには織部も苦笑い

続きに今日のニコニコ動画