●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【アニメ版:艦これ】「5分の2ぐらいは”寄宿舎モノ”といえるかも」「提督は画面に出さない方向で進めている」
日常系かな?

【ウルトラ怪獣擬人化計画】ペガッサ星人を爆天童さんが擬人化!コミカライズ化も決定!
東方警察が来そうな髪型だな

ヘーイ、提督ぅ! 「艦隊これくしょん‐艦これ‐」ブースで提督の部屋を徹底再現してみたヨー
なんで夜戦主義

いよいよ初日を迎えた舞台「『戦国BASARA3』‐咎狂わし絆‐」東京公演のゲネプロ鑑賞レポート。石田三成と徳川家康を軸に新たな物語が展開する
見てみたい気もする

PSP向けシミュレーション,「大戦略 大東亜興亡史 第二次世界大戦勃発!~枢軸軍対連合軍 全世界戦~」が7月31日に発売
PSPなのね

ウルティマの生みの親が最初に作成したゲームの開発秘話やソースコードが公開される
なんだかんだで一番初めにに触れたネットゲームだな

【画像】バキの板垣先生が書いた明石家さんまさんがヤバイwwwwwwwwww
筋肉すごいな

『艦これ』艦これ運営鎮守府が監修した「霧島」愛用の眼鏡が発売決定!レンズ交換も可能!
こんなんでるのね

続 い て ほ し か っ た ゲ ー ム
鋼鉄の咆哮はいまだしたら売れると思うがな

●社会(最近の時事とか)
TPP合意キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! TPP 日米が「合意」、豚肉など「懸案」全て着地wwwwww
さてどうなることやら

女性の下半身を盗撮した携帯、殴って取り返した小学校元教頭に有罪 神戸地裁
www

【速報】富岡製糸場 世界遺産に登録決定!!!!!!!!!
へー

中国大使館 「外国企業の権益を守る」
ただし日本は除かれるだろう

北朝鮮、朝鮮人民軍は必勝不敗、侵略の本拠地を無慈悲に撃滅し焦土化する
久しぶりの無慈悲

【中国】オバマ歓迎晩さん会にあわせ『パールハーバー』放映!「米国が日本に対する束縛を解けば、真珠湾攻撃の歴史が繰り返される可能性がある!」
中国がやるんじゃねーの

ローマ法王 「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」
ムリダナ

【韓国旅客船沈没】大型事故で「関心分散させるため、衝撃を相殺する記事のネタを発掘せよ」韓国危機対応、批判で削除wwwwwwwwwwwww
なんというか

【韓国】留置場で三食出される食事をよく食べ、昼寝もして過ごしている船長等に「韓国の恥だ」「地球の恥」等と批判される!!
www

セウォル号から救出された高校生の治療をしている病院に爆破予告
もうなんでもありだな

【韓国船沈没】ボランティアダイバー343人のうち潜ったのは16人。写真だけ撮って帰る猛者も
観光か…

●その他(管理人が気になったニュース)
人外レベルにチートだと思う実在、歴史上の人物
戦争やってるとたまに出てくるよな

現代の子にカセット式ウォークマンを見せた結果wwwwwwwwwwwwwww
うさんくさいな

JAXA×東急ハンズによる「人工衛星カフェ」がオープンしたので見てきました
大阪か

昔の人はすごかった……互いを屁でぶっ飛ばすバトルを描いた江戸時代の奇想天外な絵巻物「屁合戦絵巻」
臭そう

ナイジェリア・ラゴスの水上に浮かぶスラム街「マココ(Makoko)」の画像いろいろ
まさにスラムって感じだな

打ち上げ花火を空中撮影すると浮遊感と立体感が200%増しになった
おもしろいな

ネコを飼っている人のためにデザインされたネコ洞窟内蔵型デスク「the CATable(猫桌)」
中から出てこなくなったらどうすんだw

カラフルな蜜をたっぷり吸って宝石の様に7色に輝く半透明の蟻の写真
面白いな

東京モード学園の校内wwwwwwwwwwwww
おされだな

『ハリー・ポッター』が80年代にアニメ化されていたら(動画あり)
絶対作画崩壊するな

今年も絶対に植えてはいけない植物「ナガミー」の季節が到来。あちこちで見かけるね
繁殖力強いとなぁ

近鉄「しまかぜ」京都~賢島間で今秋運行開始! 内装一新した増備車両を使用
結構良さそう

クマの赤ちゃんが置き去りに
クマー

IT業界「若者の技術職離れが止まらない!誰でもいい、助けて!」
そりゃな…

続きに今日のニコニコ動画