●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「うますぎ」「耳が幸せ」――小林幸子さんが「千本桜」披露 ニコニコ年越しライブ
小林幸子も大変だな

2013年冬コミ・アキバで見かけたコミケ紙袋 今回も肌色紙袋はほぼ皆無(島風除く)
周りにあんまり迷惑をかけないように

タルタルソース同人誌の集大成フルカラー 「このタルタルソースがすごい!THE MOVIE」
同人のこういうところが面白い

Ex-sガンダムとかいうMSぐうかっこいい
なんだかんだで相当前だしな

【速報】ギレン・ザビ総帥死亡
なんてこった

【LEGO】午年だからレゴで馬作ったったwwwwww
楽しそうね

【C85】3日目の来場者数は昨年から3万人減の18万人 3日間合計は52万人
減ったのね

【C85】コミックマーケット 三日目まとめ
行く気力もほしい物もないしなぁ

『魔法科高校の劣等生』新キービジュアル&CM公開!音楽:岩崎琢 新キャスト:寺島拓篤 、内山夕実、佐藤聡美 ほか
さてさて

ひぐらし新作『ひぐらしのなく頃に奉』2014年夏!
うみねこ?知らない子ですね

「第64回NHK紅白歌合戦」でリンホラが紅蓮の弓矢を水樹奈々×T.M.Revolutionが革命2013を熱唱!
へー

『ソードアート・オンライン』読売新聞にフルカラー一面広告掲載!キリトとアスナの晴れ着姿!
金かけてるな

【速報】アニメ2期「ソードアート・オンラインⅡ」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
まだやってなかったかって感じだった

【艦これ速報】TRPG「艦隊これくしょん -艦これ- RPG(仮)」発売決定!!
この手のものはコケる気がする

【かんこれ】長波堀してる人ってどんな編成でどこでやってるの?
E3道中で出るというか、二連続で出たよw

【かんこれ】オリョクルデビューしたけど演習の迷惑になってないか不安
潜水艦は単横で攻撃できる艦が3隻くらいいれば鴨だからむしろ楽
いまは霧がいるとかなり辛いし

【艦これ】大型建造で得たものは資材を失っても大丈夫な心と 資源の効率のいいため方だった 他雑談
新年早々回してみたら、まるゆ、吾輩、日向だったよ!
大型建造一度も勝ってねぇ…

【艦これ】最低資源で『まるゆ→矢矧→まるゆ→霧島→日向→金剛』これってどう?
阿賀野型は矢矧だけいないんだよなぁ

【コミケ】艦これサークル大行列!提督たちのコミケ3日目まとめ!提督の皆さんお疲れ様でした【C85】
来年の夏まで持ちそうかなぁ

●社会(最近の時事とか)
【悲報】インド外務省「参拝自体については評価を下す立場なし」→国内報道タイトル「インド外務省 靖国参拝評価せず」
嘘ではないけど真実でもないお得意の報道

【悲報】福島第1原発周辺の土所持の日本人(在日との声も)、海外の空港で放射能が感知しバレるwww
怪しいってレベルじゃないな

【日露関係】日ロ関係進展を評価=安倍首相に新年祝辞-プーチン大統領
ロシアはロシアでこえーからなぁ

【河野談話】日韓で「欺瞞の合作」、関係者証言!原案の段階から細部に至るまで、韓国の意向を反映させた「要請」に沿って修正!
河野がどれだけ糞かってことだよな

『すげー』中国経済は20年代に米国を超え、50年には日本の10倍に!!
そりゃすげーや(棒)

【中国】「中国に経済で抜かれた日本、日中間の争いは『アジアの悲哀』。歴史にとらわれず東アジア共同体へ向け団結を!」
日本ほどそこら辺気にしてない国はないと思うが

【中国メディア】「韓国・朴大統領も靖国参拝で日本を非難、中韓が一緒になり日本を懲らしめてはどうか」
そこらへん織り込み済での靖国だと思うぜ

中国海軍少将「靖国非難のため海外の要人宛の手紙を子供に書かせよう」→人民「子供を巻き込むな無能」
この手のものって効果があるのは初めだけだよね

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像有り】俺の字が絶望的に汚いんだけどどうしたらいい?
ハッハッハ、管理人の字のほうが絶望的だぜ

【画像あり】世界最大の豪華客船wwwwwwww
乗ってみたい

【続報】 「ホッカイロを置いてみた」 スズメ集まりすぎワロタwwwwwww
これは置きたくなるな

外国人 「日本人は無宗教なのに、どうして神社に行くの?」
日本人は無宗教というよりも神道と仏教が混ざってるし漠然としてるんだよ

伊達政宗の持ち上げられっぷりは、誰の陰謀なのか ただのDQNだよね(´・ω・`)
実際DQNでないと血縁で雁字搦めになった東北で勢力拡大できないって

戦国時代の豆知識
鉄砲の保有率は世界でも有数

奇妙かつ哀しい理由で廃墟となってしまった世界のゴーストタウン24選
ふむ…

かくれんぼで完璧に隠れている……つもりの子どもたちの写真20枚
いいね、かわいいね

日本最大の神馬像がある賀茂神社へ初詣に行ってきた
滋賀県なのか

中国人観光客のマナー違反行為が激増、現地でクレーム相次ぐ
基本集団で行動してなおかつうるさいからなぁ

イジメる側が悪いのは大前提として、イジメられる側にも絶対になにかしらの原因あるよな。
これって親の因果が子に報いってやつじゃん

ダイオウグソクムシ5年ぶりに食べるか?鳥羽水族館、2日に餌やり
こないだ見た時生きてるんだか死んでるんだかって感じだったけど生きてたのね

重体シューマッハー氏改善の兆し 2度目の手術後
意識が戻るかどうかだよな

何だこれは!?まるでエイリアン!? 薄紫色の風船のような生き物
謎生物

【画像】 外国人がまたとんでもない寿司を作った件・・・ これタンス用の耐震ジェルシートだろ
なにこれ

【画像あり】 ホッキョクウサギが立ち上がった時のコレジャナイ感は異常wwwwww
確かに「そうじゃない!」ッて思ったわ

続きに今日のニコニコ動画