●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ポケモンからスカイリムまで…透明なガラス球に閉じ込められた、手作りクリスマスオーナメントがキレイ!
結構いいなこれ

「アイマスオフィシャルショップ(仮称)」が2014年春に4店舗オープン!
少し間を置いて始動なのね

【速報】アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第三部キャスト発表!小野大輔、石塚運昇、三宅健太、平川大輔、小松史法、子安武人
ゲーム準拠ではないのね

【速報】押切蓮介「ハイスコアガール」アニメ化決定キタ━━(゚∀゚)━━!
これはちょっと楽しみ

【速報】オリジナルロボアニメ「キャプテン・アース」2014年4月より放送開始!
ほほう

ガンガンJOKER連載「アカメが斬る!」次号重大発表!アニメ化くるー?
かなりグロいから映像化キツイ思うんだけどなぁ

まぐろ→マグロ、いくら→サケ、かっぱ巻き→きゅうり お寿司が食材に変形するガシャポン発売
誰得w

逆シャアでギュネイが死ぬシーンってこういうこと?
山ちゃんなのね

劇場版『モーレツ宇宙海賊』、テーマソングにangela Presents/中川翔子&イメージソングに小松未可子
ももクロじゃないのね

とらのあながアクアプラスと資本業務提携した背景にあるものとは?――とらのあな吉田氏とアクアプラス下川氏に,昨今のオタクコンテンツの動向や同人業界について聞いてみた
さてさて

シリーズ最新作「大航海時代V」は,シリーズの遺伝子をしっかりと受け継いだシングルプレイ重視の作品に。ブラウザ展開の理由も聞いたプロデューサーインタビュー
ふむ

【特別企画】秋葉原で「艦これ」一番くじに挑戦してきた! 行列に並ぶこと、2時間半。描きおろし巨大ポスター獲得なるか!
さすがに行くほどはハマってないな

続編が出てほしいけど、正直諦めているゲーム
太閤立志伝…

「コードギアス」二期終盤のキチっぷり
まぁ面白かったけどな

FF8はクソゲーみたいな風潮になってるけど普通にシステムもストーリーも面白い名作だよな
まぁ7からおかしくなって8ではっきりあさっての方向に行ってしまったがな

名作RPG「MOTHER 2」が最新ゲーム機に移植されたらこんな風に……という予想CGがすごい
おとなもこどももおねーさんも

『艦隊これくしょん - 艦これ -』が“痛傘”で登場
趣味の世界だな

【動画】外人様が2013年の全アニメを5分に纏めた動画が凄すぎるwwwwww
これ作るの大変だっただろうな

【動画】こいつの動き凄すぎワロタwwwwwwwww
ワラタ

【速報】オッパイ星人歓喜!ついに2次元のおっぱいを揉むことが可能に!
コレジャナイ

●社会(最近の時事とか)
【怖すぎ】 この看板のおかげで、放置自転車が激減したらしい… 子供が泣くとの苦情も
こえーよ

木にロープで縛り付けられた父娘、ダイナマイトで爆死→警察「自殺か。」
自殺ならしょうがないな

福島完全に終了 地下25メートルの地下水層から放射性物質 東電「わけがわからないよ」
まぁそうなるな

【政治】保阪正康氏「戦争をしないという事は私たちの誇りなのに…安倍政権は保守政党ではなく、右翼化した全体主義政党だ」
まぁただの売国奴ですな

「新都知事」に浮上する民主党の蓮舫氏、新国立競技場にチクリ「東京オリンピックの美名の元に便乗と思えるようなハコモノ事業」
ケチを付けるだけでお金が貰える仕事

大学生「新聞は時代遅れの紙媒体」 朝日新聞社員「オンラインの方がむしろ時代遅れ」
恣意的な情報を流すのであれば

ウガンダ議会、反同性愛法案を圧倒的多数で可決
狂信的な…

( ゚д゚ )…【北朝鮮】正恩氏「コメでなく肉を食べれば食料不足は解消」
ああ、国で一番多い哺乳類の肉のことか

【中国】台湾教授「日中開戦ならどちらも敗者」→中国人「残忍で変態な日本人撲滅を」「日本滅亡で100年安泰」「中国が負ける訳ない」
日本がなくなった時この衝動はどこへ行くんだろうね

【台湾】元空軍上将が警告!「日本に味方するな!中華民族との敵対は大きな災いに!」
まぁ台湾って国が確定でなくなるだけだけどね

【中国】「日本に自由、民主、人権を語る資格はない」中国国防部が日本を猛批判!!
この恐ろしい感性が今の中国なんだな

中国崩壊はすでに始まっている? “異人種”をよく知るべし
行き着くところは選民思想よね

●その他(管理人が気になったニュース)
伊勢市「今後、伊勢神宮の参拝者数を維持するにはどうしたらいいのか?」
式年遷宮特需を維持は無理だろ

1000円カットで働いてるけど質問ある?
行ったことないな

【韓国】「サムライ精神」の実体と偽りの歴史に関する報告書「サムライ精神は偽りだ」
ただただ哀れなり

【マジかよ】ケツにドライヤーを当てられた瞬間の猫の顔クッソワロタwwwwwwwwwwwwwww
www

【インド】 不妊患者にダメ押しで10個の胚を移植。10つ子妊娠・主産するも、全員死亡。
魔改造…

栄養ドリンクを飲みながら30時間働き続けた若い女性が死亡 - インドネシア
日頃から無茶しまくってただろこれ

30代女性 「女性専用車両の前にガードマンを設置して!あと車両も4両に!!!!!」
女性優遇車両に名前変えただけで世間の目は変わってきそうだよな

672発の輪ゴムを叩きこめる「輪ゴムガトリングガン」に出資を募集したらものすごい額が集まった
いい仕事したな

利益半減のマクド「ハンバーガー、チーズバーガーを値上げしたのは、高価なセットとの橋渡しのため」
そして利益半減

【社会】アイヌの存在「知っている」95%、「差別や偏見無く、平等だと思う」50% 内閣府調査
管理人の世代はサムスピの影響で

京都土産で八つ橋買うと皆嫌がるんだが
生だと日持ちしないし、生じゃないと硬いしなぁ

【悲報】国連が公表した世界国民の民度・道徳ランキング!韓国、世界大統領ランキング操作失敗?成功?
国連から見るとこんな的な

韓国人が団体でタイ旅行 ⇒ 現地のバス運転手、突然韓国人客を【 高速道路のど真ん中 】に捨てて消えるwww どんだけ嫌われてるんだよwww
何を言ったのか

磁石でくっつけて家の中に「柔らか砦」を造れるクッション
子供が喜びそうだけど少しお高いか

「日本のCMがひわい過ぎて放送禁止らしい」 海外「股間を触んなwww」「OK」
ホクトかよと思ったらそうだった

続きに今日のニコニコ動画