●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【速報】シリーズ最新作「ペルソナ5」発表。PS3向けに2014年冬発売予定
デスヨネーって感じだったけど

【速報】「P3」「P4」のキャラが共演する3DS向け新作RPG「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」が2014年6月5日に発売
ふむ

「ペルソナ」シリーズ,24日に放送された「緊急放送!マヨナカ前まで生テレビ」のアーカイブが公開
真・女神転生×ファイアーエムブレムが気になるけどWiiUならば移植待ちだな

「サクラ大戦 巴里花組ショウ2014」が2014年2月13~16日に東京で開催
歌謡ショウってまだやってるんだーと思ったので

「戦国BASARA4」メインモード「戦国創世」を紹介するムービー「戦国BASARA4解説書 ~戦国創世編~」が公開
どうすっかなぁ

【艦これ】ミスドで夕立ちゃんがバイト中っぽい?
なんか赤城さんがそっちいきましたよ

【艦これ】12月に実施予定の艦これファミマコラボ情報流出!? ファミマコラボまとめ
むむむ

「レゴ・スミス」による実物大のレプリカ銃作品
すごいな

【ネタバレ】劇場版「まどか☆マギカ 叛逆の物語」100万人突破記念描き下ろしイラストの裏面はこんな感じ
ほほう

RPGやってる時の楽しさって中盤>>序盤>>終盤だよなwwwww
たしかに

【悲報】 ドラえもんが青くなった理由が昔と違うという驚愕の事実!!!!!
ハハッ

川越シェフがボジョレー・ヌーヴォーだった画像ください
あいかわらず

【GIF画像あり】マスオさんの回転ホットケーキキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
例のやつか

●社会(最近の時事とか)
ロードでサイクリングしてた男性が路面のデコボコに引っかかり数メートル吹っ飛び死亡、速度出しすぎ注意!
スピードの出しすぎだな

警察官がつかみかかってきた男性を制圧したところ、死亡
普通に元々おかしかったんじゃないのか?

【日韓】 日本政府「韓国が賠償を請求している件について、重大な国際法違反・条約違反と判断『国際司法裁判所へ提訴』を韓国政府へ伝えた」
ほほう

【速報】韓国政府、日本の自衛権について日本政府へ3大原則を正式提示!なんだこの内容www
馬鹿めと言ってやれ

小沢政治「未来の党」失敗から1年 原因は何だったのか
ちゃんと助成金ゲットできてるから成功じゃね?

【国際】イスラム武装組織、「中国・天安門広場の車突入は聖戦」 追加攻撃も予告
なんでイスラムが

【中国メディア】日中が開戦した場合、わが国を援護してくれる国は北朝鮮とパキスタンの2カ国のみ
韓国も応援してくれると思うよ、パキスタンはほんとに応援しかしないと思うけど

韓国が領有権を主張する、干潮時でも海面に姿を見せない「島」
島?

【速報】 米国政府 「中国による尖閣の防空識別は無視する。日本とも合意済み。」
そらそうよ

防空識別圏:中国「あれこれ言うな。」 日米からの抗議や批判に反発
やることになるのが先か、それとも内乱が起こるのが先か

●その他(管理人が気になったニュース)
TOKIO・国分太一、仕切りのうまさを買われTBS朝の顔に…来年3月に終了する「はなまるマーケット」の後番組
鉄腕DASHはまぁ国分いなくてもw

【画像あり】毛沢東そっくりの陳さん(57・女)、夫「毛沢東を抱いてるようだ」と夜の生活がなくなり半別居状態に
そりゃそうだろ

【画像あり】ebayで日本人が戦車を購入!? その額6000万円
国内に持ち込めんのか?

【衝撃画像】 森で輪になって踊る子グマ3匹、童話のような写真が撮影され話題に
へー

紅白出場歌手決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Linked Horizonはアレを歌うのかな

【訃報】NHK『できるかな』 のゴン太くん死亡・・・・
なんてこった

【悲報】 グラチャンバレーが大惨事にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あーあ

予想以上にプリウス霊柩車カッコよすぎ!!!!! (画像あり)
意外に悪くない

「ゆるキャラグランプリ2013」の投票結果発表!(画像あり) 1位栃木の「さのまる」 2位浜松の「家康くん」 3位群馬の「ぐんまちゃん」が選ばれる
家康くん敗れたり!

「オバチャーン」がCDデビューした結果wwwww(画像・動画あり) 初日の一般購入、わずか6枚と大苦戦・・・ 2ch「熟女じゃねえなこれはw」「婆さんじゃんw」「死臭がする」
身内しか買ってないんじゃ…

立命館大学「昔のゲームソフト・本体・攻略本下さい。汚いのやダブリは要らないです。送料は負担ヨロシク」
普通に屑だった

【画像】 じゃがいもを電子レンジでチンした結果wwwwwwwwwwww 笑えないんだけど・・・
なんで穴を開けなかったし

若者の「鏡餅」離れに歯止めをかけたい…フィギュアを付けたり、廃棄しやすい新包装にしたりメーカー各社が攻勢
うーん

アマゾン、映像配信参入 月内にも民放ドラマなど数万本
ほほう

おでんにうどんを入れる時代がきた - デイリーポータルZ
ローソンで普通にオデン汁にうどん入れますがな

【新春ワイド時代劇】 影武者徳川家康
来年の新春時代劇は影武者徳川家康かよ

続きに今日のニコニコ動画