●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ナムコ×劇場版まどか☆マギカ】コラボPV公開!今回も酷いwwwww
そういや公認か

パワプロ2013爆売れwwwwwwwwwww
あらま

廃校になった小学校でTCGの文化祭が開催!? “ヴァンガード文化祭”に行ってきました!
立地も悪く無いね

初音ミクさんにおさわりできる装置が登場! 「でも精密機械だから優しくしてね……だって女の子だもん」
なるほどなー

周囲を気にせず“歌ってみた”ができる段ボール製簡易防音室「だんぼっち」でいろいろ捗りそう
ちょっと心惹かれる

【画像あり】18年前のゲーメストwwwwwwwwww
黄金期か

映画『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』車田氏総指揮で聖域十二宮編を描く
面白い試みだな

アニメタイトルの一部を「米軍」にすると負ける気が全くしない
www

ドリームキャストとセガサターンの思い出
また電池切れでデータとんだよ…

武田勝頼はどうすれば滅亡しなかったか
本能寺がおこるとするならば、それまで粘るというのもあるけど長篠回避は不可避

【速報】明智光秀投手FA!!「起用法に不満」
年が年だしなぁ

DMM.comの求人広告が艦隊これくしょんwwww
提督募集ではありません

●社会(最近の時事とか)
【中国】ものものしい天安門…女性観光客「恐ろしい」
真実の姿だと思いますよ

<#`Д´>「ウリの大統領は日韓関係の改善に努力してきたのに安倍が全部悪い!!」外相発言
死んでも治らないたぐいですし

【朗報】市民団体と民主議員が外務省を訪れ「差別撤廃条約の履行」と「ヘイト対策」を求めた結果→ 外務省「うちかよ!興味ない。関係ないし、差別はないです乙www」
日本人を弾圧しろって言ってきてる団体だしな

逃げた男「最高」と叫び川へ 広島ひき逃げ
捕まりはしたのか

ベトナム税関、領有権めぐり中国人ツアーの地図没収、罰金も
ふむ

東電の経常黒字1200億円 4~9月、コスト削減寄与
糞企業

和風ステーキ膳うめぇ→牛脂注入肉でした。
まぁ多いけどね

【米韓】兵器の分解調査・技術盗用疑惑で、米国が韓国を特別監視対象国に。韓国側は「盗用など事実無根だ」と一蹴
そうなるよな

「朝日新聞が捏造した“従軍慰安婦”という言葉が世界に広がったのだ」…朝日新聞がまた自作自演する「慰安婦騒動」
捏造で飯を食えることを覚えたらこうなる

●その他(管理人が気になったニュース)
青森・岩手・秋田に行って驚いたこと
ドラクエのフィールドw

ν速のオッサン達は修学旅行どこだった?今もう一度行くと色々思い出せて凄い楽しいぞ
ほんとに意外に楽しい

【訃報】V9の川上哲治元巨人監督が死去 93歳 (スポニチ)
お悔やみ

【画像】 シャープ、「まな板タブレット」を発表 強化ガラスで包丁でも傷つかない!
どこに需要が…
業務用ならわかるな

立ち見厳禁、300年の歴史を持つ「土下座祭り」を見てきました
下に~下に~

巨大な3Dプリンタを使い一軒家を20分で建ててしまう「Contour Crafting」
そんな時代が来るのかもね

ノルウェーのフィヨルド、太古の自然が削りだした奇跡の景色写真シリーズ「Norway Landscapes」
自然すげぇ

飛んでくる戦車の砲弾をとらえた貴重な動画
おお

【画像あり】役人が老人見舞うも老人が小さすぎて“合成写真”ばれる
なんか透けてるぞwww

京都のがっかりスポット
頑張って松永弾正の墓を探しに行こうぜ

一人暮らしじゃないけどカレーを作った
へー

残業の夜にコンビニゆで卵を食べつくす - デイリーポータルZ
今の季節だとおでんの卵にしちゃうな

続きに今日のニコニコ動画