●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「猫物語(白)」PV第2弾公開!ED曲も良さげだな
7月からなのねー

【新作情報】NEOGEO版『真サムライスピリッツ』がiPhone、Androidに完全移植+α(動画あり)
800円

プレイステーション Vitaとプレイステーション3で発売予定の『英雄*戦姫』のオープニング&エンディングアーティストが今井麻美と原由実のふたりに決定した。
ほう

PS Vita【討鬼伝】攻略感想スタート!仲間たちとの会話が楽しすぎる…。そして那木さんは和み系おっぱい美人だった!w
Vita買ったらやってみたいな

【バルス祭り開催】『天空の城ラピュタ』を8月2日の金曜ロードSHOW!で放送決定!2年ぶり14回目
毎年バルス言ってる気がしたけどそんなもんなのね

「静かなるドン」完結記念で作られたパンティがドイヒー これがドンのセンスか
これはひどい

PS3歴5年のオイラが隠れた名作Top10を発表してやる!
ちょっと興味あるな

ヤンデレ喫茶とかやったらめっちゃ流行るんじゃない?
それヤンデレじゃなくね?

最強キャラが「忍者」っていう流れあるけど
アイエエエ!?汚いなさすが忍者きたない

はたらく魔王さまでエミリアが人気ないのに納得いかない
ちょっとバイオレンス過ぎてなぁ

ソニックブームってどういう原理なの?
国に帰るんだな

武藤遊戯と伊藤カイジってどっちが勝負強いの?
カイジは跡がないレベルに追い込まれないと本領発揮しない気が

『ドキドキ!プリキュア』キュアエースの声優は釘宮理恵さんが担当!
くぎゅゥゥゥゥゥゥ

劇場版『まどか☆マギカ』とコップのフチ子がコラボ!さやかちゃんのポーズwww
なんでそんなポーズw

ニコニコ動画で配信する2013年夏アニメ28作品公開!
ふむ

【企業】インデックスが民事再生手続きを開始、事業を継続し再建へ アトラス公式が今後の予定を改めてコメント
メガテン系が存続すればいいなぁ

【画像】この犬迷惑すぎワロタwwwwwwwww
大迷惑

竹達彩奈の車内放送録音めぐりトラブル 「マナー守って!」千葉モノレールがアニメファンに注意
家から出てくんなよってレベルだな

●社会(最近の時事とか)
千円札を切断 → つなぎ合わせ枚数を増やす 塗装工(23)と無職少女(17)逮捕
やっべーすごくね?とか言ってそう

【政治】橋下氏の慰安婦発言、沖縄県議会や京都市議会、堺市議会、北九州市議会など30地方議会が抗議・非難
立ち上がれプロ市民

【政治】 自動車税と軽自動車税、2015年からの増額を検討 自動車取得税廃止で…総務省
そりゃ車所有しませんよ

【参院選】 民主党、みんなの党が選挙協力で合意文書 「行財政改革や選挙制度改革などで方向性を共有している」
みんなの党死んだな

【参院選】民主・海江田氏「民主党は3年3カ月の与党の経験がある。自民党に代わるのは私どもしかない」
最悪の経験でしたが

【政治】参院選目標「自公の過半数阻止」・・・民主・海江田氏
自分たちのためだけの政局しか見ない政治家はいらんよ

【社会】過労死したワタミ社員の遺族が自民党に猛抗議!平沢勝栄議員は朝生で渡邊氏擁立について「減る票の方が多い。やめた方がいい」
参議院の比例は指名できるから選ばなければいいだけ

平沢勝栄 「ワタミ公認に関する苦情がかなり来てる」「擁立やめる形に持っていきたい」
まぁ擁立するんだろうさ

【国際】朴大統領、伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑をハルビン駅に設置したいと中国に要請
テロリストくらいしか誇れる人がいないのが現実

【中韓】朴大統領への厚遇に大喜びの韓国 中韓両国が同盟を結ぶ可能性まで予測
結局のところ、ぽっぽが厚遇されてるのと一緒よね

給食のプラム中止、本来有り得ない理由で
アホス

●その他(管理人が気になったニュース)
自動ブレーキ、誤作動で急制動…隣の車に反応か
そう便利なものではなかったか

【殺害予告】人気漫画『進撃の巨人』作者に過激な殺害予告がされる「29日に諫山創を鈍器で撲殺します! 絶対に殺します!」
マジキチ

大学生 「父が『FXで食っていく』と言い出し会社を辞めてしまいました」
リストラだろうなぁ

「鳩山政権が長期政権なら日中関係は激的な変化を迎えたはずだ」 鳩山元首相が己の世界的構想の素晴らしさを絶賛
宇宙が一つになってたな

経営者の名言貼ってく
ふむ

第二次世界大戦中の日本って結局悪かったの?
戦いは数だよ

モスクワで中世の騎士トーナメントの人気が再上場。日本の甲冑を着けた武士が出場したら勝てる?
この手のは日本甲冑じゃ無理

本がぬれた! そんなとき役立つ国会図書館の乾燥テクニックを思い出せ
ほー

Google、軍艦島のストリートビュー公開 立ち入り禁止エリアも撮影、長崎市が協力
見てみよ

外国人が喜んだ、日本のあんなものこんなもの
ほほう

続きに今日のニコニコ動画