●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『真・女神転生Ⅳ』開発Q&Aトークライブまとめ 月齢なし、メガテンらしいビターな難易度、プレイ時間は5,60~100時間
月齢なしか…

『逆転裁判5』「早分かり映像」公開!3Dキャラが良く動いて良い感じ
ふむ

【アダルトアニメ】児童ポルノの影響で未成年キャラを使った作品の制作自粛へ
子供はともかく16歳位上はいいと思うけどなぁ

ニコニコ超会議2 いってみた!コスプレ&痛車&ブース写真撮ってきたよ-!【計366枚】
楽しそうね
と言いつつ全く興味が無いのは歳のせいかしらん

【漫画】ゆうきまさみ10年ぶりの新シリーズ「でぃす×こみ」を月刊スピリッツで始動
パトレイバーとじゃじゃ馬グルーミン★UP!は好き

【アニメ】今夏予定のセーラームーン新作アニメが延期に
やる予定あったんかい

2013の夏アニメがヤバイ
うーん

【犬】いつもは通れるのに!通れるのに!
馬鹿めが!

バットマンを愛する男が自宅の隠し扉奥に作ったバットケイブ風シアターが凄い
浪漫だなぁ

●社会(最近の時事とか)
東日本大震災基金詐欺に某有名人が深く関わっている事が発覚!!!!!民団、総連にも火がつく重大事件に発展!!!!!
ふむ

【民主党】菅直人元首相「山口県参院補選、敗れる。脱原発が最大の争点にはなりきれなかった。残念だ。何か新たな戦略が必要」
念仏のように唱えてるだけなのに何を期待しろっていうのさ

惨敗の平岡元法相「安倍政権の支持率が高いのはマスコミが作り出したムードだ」
マスコミはアレだけ民主の味方だったじゃねーか

海江田代表 「政権交代して暮らしが楽になったか」
前の政権交代は確実に悪くなったがな

●その他(管理人が気になったニュース)
閣僚の靖国参拝に苦言、大戦後ドイツの周辺国への対応を日本も見習うよう要求 中国文化相、民主党の江田元参院議長らとの会談で
民主党とだけ話しててくださいね

韓国 「もし日本が「侵略」され韓国の植民地になっていたら」
その頃中国は死にかけてたから、ロシアになってたな

在日 「自衛隊に入りたかったが差別で無理だった」
母国へ帰れってw

【画像】舞台版『もののけ姫』のクオリティが酷すぎると話題に
こんなもんでしょ

ワインボトルが動物に変身しちゃう!?シンプルな木製ワインラックが超カワイイ!
ワイン飲む家族がいない!

【調査】納豆「嫌い」の1位は徳島県30.8%、「好き」1位は山形県84.3%
ふーむ

水族館のGW企画「イワシ2万匹のイワシ玉」がサメ、アジに食べられ数百匹に…飼育員「あいつら、成長して変わってしまった…」
ちょっと考えればわかるじゃねーか

ココイチのカレールー、実は「無料でおかわり可能」だった
そういや最近食ってないな

-75℃の超低温の冷気でGの動きを速攻で止める『ゴキブリ凍止ジェット』がとんでもなくスゴい件
この系統、復活してきたのか

津田大介 「ネトウヨが増えた原因は、編集されたアフィブログを真に受ける情弱が増えたから」
自分たちが騙せなくなったからねぇ

【訃報】「あーやんなっちゃった」で知られるウクレレ漫談の牧伸二さん死去、78歳
お悔やみ

続きに今日のニコニコ動画