食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

Author:enra@管理人

提督生活が続いてます。
マンガやアニメ、戦国三国の話題が比較的多いかもしれません

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
[TGS 2017]悪魔合体や“アウラゲート”も確認できた,スマホ向けRPG「D×2 真・女神転生 リベレーション」ステージをレポート
気にはなってるのよね

[TGS 2017]「D×2 真・女神転生 リベレーション」はみんなで作り上げる“真・女神転生”。プロデューサーの山田理一郎氏に話を聞いてみた
無課金でも優しいと書いてあるが、多分悪魔的な囁き

[TGS 2017]「D×2 真・女神転生 リベレーション」TGS特別バージョンの直撮りプレイムービーをお届け。解説はプロデューサーの山田理一郎氏
メガテンしてるね

[TGS 2017]「D×2 真・女神転生 リベレーション」は2017年内に配信予定。主人公(男)とメガキンのCVに小野友樹さん,小林裕介さんを起用
一応今年なのね

[TGS 2017]とあるオラタンプレイヤーによる,「とある魔術の電脳戦機」試遊レポート。このスピード感はまちがいなく「バーチャロン」だ
趣味ゲー

[TGS 2017]「逆転裁判」15年の歴史を振り返る「『逆転』シリーズ特別法廷2017」レポート。成歩堂龍一と成歩堂龍ノ介が対面する特別映像も披露
逆転裁判も死にかけたと思ったら持ち直したな

[TGS 2017]「真・三國無双8」は,オープンワールドとなって自由度の高いプレイを楽しめるように。コラボ情報も明かされたステージをレポート
いつ出るのかなぁ

[TGS 2017]「ファイアーエムブレム無双」ディレクター臼田浩也氏インタビュー。「FE」と「無双」両シリーズの戦略性を成立させることに力を注いだ
そういやもうでるのか

[TGS 2017]「巨影都市」ゲーム序盤に触れられる体験版プレイレポート。ウルトラマンとザラブ星人の足元に多数の寄り道要素あり
流石にコラボ的な戦いはないのね

[TGS 2017]実機プレイによる解説やスマホ版の発表も飛び出した「信長の野望・大志」ステージレポート
気にはなるし多分買うんだろう

【動画あり】アメリカで数千人規模でナルト走りするイベント開催!凄いwwwww
楽しそうだな

【このすば】 googleでの「カズマさん」の検索候補が酷いwww
カズマさん…

『プレイステーションVR』ゲーム販売本数が1000万本突破!ハウス社長「次は大手に参入してもらいたい」
駄目な文明で終わりそうなのがなぁ

【画像】ドラえもん幻のあやとり回「日本あやとり協会」の抗議により永久封印される
そんなセリフあったなぁ

ここ10年で最も技術力が向上したと思われる中小サード
むしろ残ってるのを調べたほうが

ステータスの項目の「体力・筋力・素早さ・賢さ」←わかる「運」←やめろ
クリとドロップかな

レベルファイブとかいう絶えずキッズの心を掴み続けるゲーム会社wwwwww
むしろキッズ特化の会社だろ

なんでゲーム機のスケルトンって出なくなったの?
スケルトンってゲームボーイカラーあたりからだっけか?

ヒカキンさんがアンチに対して衝撃発言をする
メンタルも第一人者になるには必要よね

●社会(最近の時事とか)
フランス・スポーツ相「安全が確保されなければ、平昌冬季五輪への参加を見送る」
今回は中止でもいいんでね~の

【社民党の又市征治】挑発するから北朝鮮は身構えるんだ
挑発されてるのは日本なんですが

ジャーナリストの山口敬之さん、結局冤罪だったww 検察審査会「詩織さんの提出資料を精査し、慎重に審査したが、不起訴処分の裁定を覆すに足りる理由がない」
胡散臭かったからなぁ

【詩織騒動】山口敬之さん、反撃開始 「私を犯罪者扱いしていた者に対し法的措置検討」 パヨク絶望へ
さてさて

朝鮮日報「米国の軍事オプションをニュースで知らされる韓国政府は何のために存在するのか」
この時期に北に援助しますっていい始めた人に軍事情報なんか教えるかね?

【メキシコ】地震で救出劇の女児「実在せず」…国民的関心事、驚きの結末
えぇ…

【ご都合主義】民進党「政権交代したら憲法改正して衆院解散権を制約する」
うふふ

中国メディア「どうして中国に来たことのない日本人まで『中国が嫌い』と言うんだろう…?」
中国人が大量に来始めたここ最近から言われ始めたことなんだから察しなさいな

「嫌なら注文するな」 まずくて異物混入が相次いだ給食業者が大磯町を非難する文書配布
つまりそういうことなんだろう

【北朝鮮】トランプ、水爆実験なら「大惨事」…高官も「前例ない侵略」と警告
このチキンレースはどこがゴールなんだろうなぁ

【バカッター】セブンイレブン店員、大量の商品無料引換券の不正入手を自慢→アカウント削除して逃亡
なんで自慢したがるのか、それがわからない

●その他(管理人が気になったニュース)
漫画家が小学校の机に「引き出し」を描いて担当から怒られる
品川区は道具箱だったな

Jアラートで「避難せず」が97%で国民の危機意識のなさが浮き彫りに
仮に都内に飛んできたら核だろうしなぁ

介護士が認知症患者に救われた体験を描いた漫画が反響
優しい世界

組体操の危険性を訴えた中学生に教師が反論「組体操は感謝が学べる」
集団行動訓練だしなあれ

これが鉄オタが新幹線に乗るときのマナーらしい
知らんがなw

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応
最後の電化製品の例えが全てだな

知恵袋の「警察のヘリに付きまとわれた時はどうしたらいい?」ってページがヤバすぎる
うわぁ

【悲報】所ジョージさん、めちゃくちゃ反日な画像が流出し大騒動に
まじかよ

クーガーだって猫だもの。一番大きな猫クーガーの鳴き声をお聞きください
特に可愛くはない

明日はどっちだ。ミーアキャットたちを愛しすぎたチーターの、恋の一方通行物語(南アフリカ)
食べないでください

【衝撃】イチローさん(43)の足の筋肉が凄すぎる!wwwwwこれがレジェンドの筋肉!
すげぇ

【悲報】世界で一番早く新型iPhoneを割ってしまった人wwwwwwwww
なるほどね

【衝撃】TOKIOがまたやってくれた!!!幻の魚を捕獲!!!これが釣り人の夢…
いやはや

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
リアル便器を使ったVRトイレホラーゲーム「パニック オン ザ 便器」 通路から丸見えの羞恥心とも戦うデスゲーム
アトラクションとしては面白いかもね

冷凍庫の中のアイスに気付けるか? 竹下製菓から保冷剤に擬態する「限定ブラックモンブラン『DO NOT EAT』」が発売


ドラゴンボールの筋斗雲がまさかの商品化 史上最大・全長約100センチの「筋斗雲クッション」が登場
尻尾の部分はもげそう

毎日バニーガール気分 ウサ耳がついたキュート&セクシーなランジェリーセット商品化の支援募集中
ぜかましかな?

【朗報】金色のガッシュ、ゲームで復活wwww
色々とうーん

【画像】Switchで発売予定の『ゼノブレイド2』のキャラデザwwww
無印の時に散々文句言われたからねぇ

【悲報】小学生用の問題が難しすぎるwwwwwwwwwwwww
難しい

ひふみんもニッコリ!「3月のライオン」羽海野描き下ろし絵入りエコバッグ
ほんとにニッコリ

「賢者の孫」にアニメ化の動き、規格外の実力だけど世間知らずな少年の成長譚
スマホ枠はなんだかんだで需要あると思うよ

イエスとブッダがコップのフチに降臨、モーツーで“専用聖杯グラス”全サも
SEIHAI!

『FEH』でマルスが笑顔で不穏なことを口走る
SFCのRPGとかでこんな遊び流行ったよな

女性向け同人の流行ジャンルをまとめた年表が暗号すぎる
古い年代は少年漫画とかだからわりとわかるな

よくゲーセンで格ゲーしてたら上級者が乱入してきてハメられたみたいな話聞くけどあれ嘘だろ
20年以上前はあったな

【TGS2017】ラブプラスのVR試遊、どう見ても風俗にしか見えないと話題にwwwwwwwwww
www

【悲報】ミュウツーさん、中古で10万で売り飛ばされる
買ってもすぐ飽きると思うがな

“聴くVR”、ヤマハが立体音響技術「ViReal」本格展開。「モンハンワールド」に採用
ほほう

●社会(最近の時事とか)
【衆院解散】 野党「衆院解散は憲法違反!!憲法違反の疑いが極めて高い。解散権の乱用だーー!!」
職権の乱用という意味ではクイズごっこや反対の為の反対等も当てはまるんでねーの

【産経web】「死刑廃止は人権擁護活動」日弁連が公開質問状に回答 → 「弁護士会の会費を死刑廃止活動に使うことは、法律制度の改善の為で、会員の思想信条を侵害するものではない」
個人でやるのは別にいいけど、全員が廃止賛成というわけではない弁護士会の会費でやるのはどうなのかね

ゲーム中に「ご飯だよ」と言われて激高した息子に父親が刺されて死亡
うぉぁあああぁぁぁぁ

噴火犠牲者の遺族「御嶽山で噴火に巻き込まれたのは国と県の過失!許さない」
行きつくところは自己責任だよな

豊田真由子議員の元秘書、稲田朋美氏の福井1区から出馬か…「ビビット」が報道
色々と違うだろって言われそうだし、とりあえず件の人かなと髪の毛は見られるよな

「欅坂46」握手会妨害 「もうファンはやめる」被告、陳謝
馬鹿につける薬はない

谷垣氏が引退を決断 秘書「解散がもっと遅ければ…」
本人的に前と同じように働くのは無理って思ったからこその引退なんだろうし、仕方ないよね

●その他(管理人が気になったニュース)
iPhone発売も客わずか 静かなApple 表参道
そりゃiPhone Xなんて発表したからだろ

秋葉原、420万人の外国人観光客を惹き付ける「三層構造」の街づくりの秘密
個人的には年々魅力は薄れてるけど

加藤浩次も春菜もあ然 安室引退を「閉店セール」編集者に「それは違う!」
www

中国人が羽田で堂々と白タク行為!外国人闇ビジネス急増の理由
一斉摘発を何回かしないとダメなパターン

給食半分残す中学校と業者が話題になっているじゃん
正直あそこは味以前の問題だと思う

【画像あり】東京ゲームショウ2017でウナギが食べられるぞ!産地不明のウナギだが2000円で激ウマ
その大きさでその値段なんだから、わかるね?

山谷で見つけた安宿の外見が魔窟だと話題にwwww
深夜ドラマが始まりそう

マルエーフェリーの阪神~奄美~沖縄航路が2017年10月に旅客営業を休止し、これにより本州と沖縄を結ぶ旅客フェリーが消滅します。LCCの時代、長距離フェリーにはどのようなニーズがあるのでしょうか。
奄美諸島の人口が1/3になってる方が気になる

満喫泊ればいいのにホテルに泊まる奴wwwwwwwwwwwwwww
寝るにはちょっと空気悪いしなぁ

積雪地帯って冬用のワイパーが有るんだぜ
雪国は大変だ

【画像】郊外にこういう家を建てるのが夢なんだが、いくらかかる?
都会だと今はペンシルハウスがエリートでぎりぎりだもんなぁ

【悲報】英女性冒険家、カヤックでアマゾン川下り中に射殺される ((((;゚Д゚))))
別に恨みを買ったことがあるわけでもない人間が、初めから殺すつもりでスニークショットやられたら無理だよなぁ

イモトアヤコによる安室奈美恵に対する愛をよく理解しているNEWS手越祐也の神反応が話題に!
ふむふむ

【画像】冷蔵庫の冷凍室が開かなくなり、約1年経ったあと無理やりこじ開けた結果wwwwwwwwww 中身がwwwwwwwwww
冷凍庫ってちゃんとしてないのだとすぐ霜がつくから、放置していると最終的にこうなる

トイザラスを破滅させた「アマゾンとの10年契約」
見てた未来が違い過ぎたんだな

料理なんてレシピがあれば作れると考えていた料理童貞がハンバーグを作った結果
包丁がないことにも気が付かないのはちょっと…

USJの蛙チョコレートを使った悪魔のようなレシピが発見される
クックック、怖かろう

自称イクメンの主張を完全に論破した漫画
結局のところ双方向での思いやりってのが重要なんだと思うよ

美空ひばりさんが居なくなり昭和が終ったと言われていたが今回安室さん引退で
芸能ってことを考えるとそうかもね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『幽☆遊☆白書』の新作スマホゲー正式タイトルが発表!キャストは緒方恵美さんなどアニメ声優が続投!配信時期も決定
キャストをちゃんとオリジナルにしたのか

エロゲー『ランス10』のティザームービー公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっとケイブリスか

【悲報】安室奈美恵さんの引退、『FGO』のマーリンに負ける
王の話をしよう

【速報】新作『けものフレンズぱびりおん』、キャラ絵&ゲーム内容の発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すっごーい

【FGO】カープ優勝に湧く広島に、酔っ払いの赤い皇帝現る。
赤いからな

【動画】マーリンピックアップガチャの一部始終を動画にしました←無駄に才能使っててくっそワロタwwww
呼ばれてしまいましたか

1枚まるごと「ビッグブリッヂの死闘」なCDが東京ゲームショウで限定発売 「これは欲しすぎる」「頭おかしい」
えぇ…

「モンスト」でメールアドレス流出 キャンペーン当選者に「TO」でメール送信
ビジネスのリスク教育でよくやるやつ

『フェイト/グランドオーダー』アルテラは初めてのアナログゲームを楽しむ
カタンは良い文明

『信長の野望・大志』iOS/Android版が配信決定! PC版とのセーブデータ共有機能を搭載予定【TGS2017】
むむむ

漫画だけで食べていけるのか漫画家に尋ねた結果
いろいろ回答があって面白い

ヴラド三世が吸血鬼扱いされていることについてルーマニア人に心境を聞いた結果
余はド…ではないのだ

横山三国志のあのセリフにスポットあてた企画展、“様子のおかしい”グッズも
ハンドタオルはなぜそれにしたw

ドラマ「アカギ~鷲巣麻雀完結編~」が制作決定、放送は2018年
実写にしてもなぁ

台湾で人気の新星が家族ドラマを次号@バンチで開始、日台でアニメも放送
絵柄とあらすじ的には苦戦しそうな感じだけどさて

行くぜ、相棒!スピリッツで「仮面ライダーW」桐山漣、菅田将暉が久々の共演
7年前か

【要注意】本日配信された『iOS11』で不具合報告が相次いでいる模様! ゲームが遊べなくなったり、勝手に通信料が増えたり…
だそうですよ

【艦これ】第六駆逐隊を描いてくれたやどかり氏による4周年イラストを公開! ありがたやありがたや…
まだ4年なのか

アニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These』第1弾PVが公開! ラインハルトがくっそイケメンになってコレじゃない感wwwwwwwww
貴族をイメージさせるある意味での臭さってのが足りないんでないかな

【マジかよ】『シュタインズ・ゲート エリート』は、まさかのフルアニメーションゲームwwwww TVアニメのシーンをそのまま使用とか、容量とんでもないことになるwwww
全編アニメとか掲げるゲームに成功例ってほとんどないからなぁ

●社会(最近の時事とか)
有田芳生「まずは年内の解散・総選挙に追い込む」→2か月後→「この緊迫した情勢に解散などもってのほか」
www

【朗報】民進・共産・自由・社民の野党4党、候補一本化を模索で合意!前原民進党、結局抜け出せずww
いつものことじゃん

毎日新聞 「菅野完さんのアカウント凍結、理由が不明で納得できない」 ← ファーwwwwwwwwwwww
なんで凍結されたか結論出てるじゃん

【速報】韓国政府、国際法を今だ理解しておらず!!安保理決議違反行為に1兆ウォン(約1000億円)規模の予算編成してしまうも気づかずwww
理解できないニダ

「民主党政権って、そんなに黒歴史かな」弁護士の発言に批判殺到
今の議席数で結論は出てるわな

北朝鮮「完全破壊」警告、メルケル独首相は賛同せず
絶好調時のポッポみたいな人だしなぁ

弟を助けようとした兄も…川でアユ釣り中の兄弟が流され死亡 岐阜・美濃市
台風で増水した川でやるから…

「まずい給食」横浜や相模原でも異物…同じ業者
なんで使うんですかねぇ

偽メールに幻の山尾幹事長 前原誠司「持ってない」伝説
全部身内の不始末じゃないか

●その他(管理人が気になったニュース)
武蔵小杉「もう超高層いらぬ」8割 アンケートで地元住民
まぁ景観は悪くなるわな、ただまぁ公園に関しては多摩川があるじやろとしか

ドッキリに無反応、哀川翔に視聴者大ウケ!?
誰にも害がないタイプのがっかりだからな

広々したスペースで30匹以上の猫が待っている新宿の猫カフェ『きゃりこ』
ちょっと気になる

死んだコウノトリ 建材ゴミをヘビと誤食し衰弱
まぁ最大の天敵は人間ってことだわな

CoCo壱番屋、初のハラール対応店舗を東京・秋葉原にオープン!イスラム教徒の方も安心して食えるぞ!
まぁ選択肢が増えるのはいいことでは

【画像あり】ワイ、1人でしゃぶしゃぶ食べ放題中
ここは安いから一人で来る人けっこう多い

クレープってあんなに美味しいのにおっさんが買いにくいのが問題だよな
そういや相当食ってないな

応仁の乱後のドロぬま時代で好きなのは誰?
戦国序章的な

希望で再教育、自動車教習所の「ブラッシュアップ講習」始まる その狙いとは?
免許を取った教習所はつぶれてしまった

自治体初の水陸両用車、葛飾区へ 災害時も平時も活用? その目的
浪漫はある

三大世界史の勿体無い出来事「アレキサンドリア図書館焼失」「文化大革命」あと1つは?
もったいないにも色々とあるよね

自称温泉通が通ぶれると思ってやっていた行為の意味に気づいて衝撃を受ける
つまり大井町のあそこでやると…

実は水産養殖業も日本は世界で一人負けしていた
どんぶり勘定でやってるとこ多そうだしなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

このページのトップヘ